アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵国際総合学園の偏差値ってどのくらいですか?

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。

サポート校の場合、入試というの形式的なものであって、零点さえとらなければ受かります。入試自体よりも面接や作文に重きを置いていますので、強いて偏差値をつけるんであれば、偏差値0ということになります。が、かなり強引に偏差値ではめただけであって、絶対ではありませんから!superjapanさんが無理無理あてはめて欲しそうだったからあてはめましたが、正解は「この学校には偏差値という概念にあてはまらない」というのが正しい答えです。

ただ、ココの場合、所沢周辺の公立の偏差値35の高校と比べては行けません。本来であれば、県立川越高校や県立川越女子高校にまともに学校に行っていれば入れたであろう人間もここには入学しています。基本的に不登校児でガラが悪い子はかなり少数ですから、武蔵国際総合学園に入りたいのなら、あまり偏差値で考えて欲しくないです。

あくまで『不登校児が行く学校』という捉え方をして欲しいと思います。偏差値でこの学校を当てはめて欲しくないです。申し訳ないですが、偏差値で考えないでいただけないでしょうか?

クラーク国際高校とか、わせがくとか、八洲学園とか、代々木高等学院とかも同様に偏差値で考えて欲しくありません。これらは全て不登校児用のサポート校という位置づけで十分であって、それ以上でもそれ以下でもありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

武蔵国際総合学園はサポート校だったのですね。知りませんでした。
高校の入試要項の目次を見ても載っていなかったので、新設の学校かなと思い、質問させていただいたしだいでした。
サポート校とは初め知らず、普通の高校だとばかり考えていたので。

ところで、こういった学校は高校卒業の資格を得ることは出来るのでしょうか・・・?

(特に偏差値で人間を判断する等といったような他意はありません。^^;)

• 0

もちろん、高卒資格はGETS出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

教えていただきまして、どうもありがとうございました。