アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在28で漏斗胸もちです。

小学の時に学校の検診で
体育の時に
人より早く疲れたりしませんかと聞かれたことがあります。私はその時
意味が分らなかったので何もこたえれませんでした。
そして、中学の時に、一時手術の話がでたのですが
お金の余裕もなく 精神面でもあまり気にしない方だったので その話は流れました。

そして高校に入るときに
普通の人より呼吸数が少ない。
激しい運動はしないほうがいいです。といわれたことがあります。

そして今にいたります。

そこで私が気になってるのは

60代の両親がいるのですが
父と出かけたときに父は3階まである階段をサッサカ上がります。

私は父より若いのに
1階を上がると疲れてしまい
2階目の半分ほど上がったら
足が棒みたくなりよいしょよいしょって感じでしか、
上がれなくなります。

後父は歩くのも早く
私が早いよ待ってよって言うと
父は普通だよと言います
私が小走りをしてなんとか追いつけるって感じです。


これって運動不足のせいなのか・
それとも 小学のときの普通の人より早く疲れませんか?といわれた漏斗胸のせいなのかどっちなのかわかりません

ちなみに小学校の検診の時の先生は
後ほど
姉に聞いたのですが母が漏度胸の相談で行ったときに
障害者扱いをされた為母はその先生を嫌ってました。
私は結構好きだったのですけどね
現在もうこの先生はこの世には居られません

その後の先生は
名前すら出てこないのですが言って下さった言葉だけ覚えてました。

漏斗胸のことを詳しく知りたく色々検索してみるのですがヒットするのはお子さまのばかりで
困ってます。









 

A 回答 (1件)

>障害者扱いをされた為母はその先生を嫌ってました


⇒漏斗胸もほとんどわからないのから、かなり深く陥没しているのまであるから、その時点で手術を薦めたということは重症だったのだと思います。

成人してからの診断はドウナッテイルノデスカ? 
ここで文章だけの質問するよりも、医療従事者なら目視検査だけでも一目瞭然で結論を出してくれます。

調べてわかったでしょうが、子供の時は症状が無い場合がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してからは一切診断受けてません
最近はその行動もなくなったの様子見ます
レスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!