柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

中古マンションの購入を検討中です。

クリオ・ダイアパレス・ライオンズ・パークホームズなど
いろいろなブランド(?)がありますが
どこは評判が良いとか、どこは要注意とか
そういうものはあるのでしょうか?

ライオンズは信頼できそうな気がするのですが
他はよく知らないので・・・。
比較が出来るサイトでも結構ですし
個人的な感想でも結構です
どなたかご意見聞かせてください

宜しくお願い致します m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 クリオ     :明和地所


 ダイアパレス  :ダイア建設
 ライオンズ   :大京
 パークホームズ :三井不動産
 注意:産業再生機構による再生中などは、ご自分で調べて下さいね。

 以下、参考にされて下さい。

■ブランド別供給数
http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/index2005060 …

■買ってよかった分譲マンションのディベロッパーは?(実際購入された方の評価)
http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?rankin …

■「正しいマンションの買い方教本」の別冊
http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/deberetuden.htm

 これを参考にして後は実際購入された方の意見を参考にされてはいかがですか。
 ここで、私が何かをコメントするのを先入観を与えると、良く思わない人が若干一名過去にいましたので、公平を期す為にコメントを控えますね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません
教えて頂いたページ拝見しました
まさに、私が知りたかった内容です
ありがとうございました

面白くてためになりますね
じっくり参考にさせて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/28 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイアパレスって大丈夫?

今月、引っ越しを考えています(都内で1Rか1Kを賃貸で)。
それで色々部屋を見て回ったのですが築20年代の「ダイアパレス」にしようかと思いました。
しかし、ネットでダイアパレスを検索すると「ダイア建設は2009年に民事再生法の再生計画の認可を受け、大和地所の完全子会社となった」とかそういう文章を見つけました。
で、ちょっと不安になりました。
倒産した会社の作った建物は大丈夫なのだろうか、と。

…しかし、それでさらに調べてみたのですが、ダイアパレスは欠陥住宅が多い、とかそういうものを見ることはありませんでした(探し方が下手なのかもしれませんが)。

そこで質問です。
ダイアパレスは住んでも平気なマンションでしょうか?
商品自体はしっかりしているものでしょうか?
先日内見したかんじでは、かなり気に入ったし、不動産屋の人も分譲だから防音も普通の賃貸よりマシでいいと思うよとか言ってたので、自分としてはそこに引っ越そうと思っていたのですが。

なにかご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業界の人です。でも関東じゃないですけど…。

ダイアパレス=ダイア建設のマンションブランド です。
よって一心同体(笑)。

倒産するにもいろいろな理由があります。
不動産デベの場合、『銀行がお金を貸さなくなったから』
『土地仕入れの値段が購買層にあわなくなったから』
という理由が多く、『品質』が理由になるのは少ないです。

多棟数の分譲実績がある業者などは、
自らの首を絞めるような行為はしませんから。

建物に関しては、デベロッパーよりも
施工・施工管理に問題がある業者が入ってる方が心配の種になります。
また、完成後の管理も然りです。
賃貸であれば、この『管理』に注意される方がいいでしょう。

倒産したからなんて狭い視野は持たない方がいいでしょう。
日本航空だって倒産してても『空の安全』を守りつつ運行されてますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報