プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンに塗るバターを買いたかったのですが、間違って無塩バターを買ってしまいました。。味がしなくてまずいのですが、料理やお菓子作りなどしないので、どうにかしてパンに塗れるようにしたいのですが、何か簡単で美味しい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バターを室温で柔らかくしてから、


1、はちみつ を混ぜて「はちみつバター」
2、市販の おろしニンニク を混ぜて「にんにくバター」
なんて、どうでしょう?

あるいは、そのままトーストに塗って、
3、ベーコン&チーズなど塩気のあるものを乗せて食べる
4、キャベツ炒め(塩こしょう味)を乗せて食べる
などでも、少しはおいしく食べられるかも。

想像してみただけで、作ったことはありませんのでご了承を~!
無駄にしないで おいしく食べ切れますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
はちみつバターは簡単で美味しそうですね。
にんにくバターも美味しそうです。

無塩バター、たくさんあるので、本当どうしようかと思いましたが、ありがとうございました。
早速試してみます!

お礼日時:2006/03/25 09:47

練乳を混ぜても美味しいです。


お菓子作りはされないとのことですが、もしハンドミキサーがあったら、
ホイップするともっと美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドミキサーぐらいはあります!
練乳ですね。
普通のハンドミキサーしか持っていないので、小さめのハンドミキサーを買って、やってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 22:59

はじめに浮かんだのがNo.1の方と同じガーリックバター。



簡単なのはパンに塗って塩をふって食べる。
フランスパンにオリーブオイルと塩をつけて食べるのでアリだと思います。

後はバターを塗って砂糖をかけ、トーストしキャラメル状にして食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後はバターを塗って砂糖をかけ、トーストしキャラメル状にして食べる。

これ、かなり美味しそうですね。
早速やってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!