家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

古いミラ(ミラJ、白、平成3年くらい?)に乗ることになったのですが
白いバンパーに溝があってそこに赤いラインがはいってるのですが
それが汚らしくはがれていて前オーナーが上から白い塗料で
塗った様なのですがそれもはがれてきていてさらに汚らしいのです。
爪ではがそうとしてもなかなかはがせるものではなく
何とかならものかなぁと考えています。
いい方法知ってる方いますか?

A 回答 (2件)

L200型ミラJタイプ、懐かしいですね。


赤い1cm幅くらいのストライプテープでしょうか??
熱めのお湯(熱湯はダメ)を、まんべんなくかけながら
全体を暖めてみてください。で、ゆっくり剥いでみましょう。
古くなってると、固着してるかな・・・・。(苦笑

で、うまく剥げたら同じくらいの幅のストライプテープを
貼って周囲との色違いをごまかしましょう。黒とかがお勧め。
ストライプをまっすぐ貼るのはむづかしいですが、中性洗剤
を水でうすめた溶液に浸してから貼ると位置調整もできます。
そのまま放置してもいいですが、ドライヤーなどで強制乾燥
させれば、ばっちり貼りついてくれます。

ストライプテープは、カー用品店なんかで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 13:45

ドライヤーなどで温めると剥がしやすいです。


市販のステッカー剥がし用スプレーも便利です。
それらとスクレイパーを併用すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!