dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩の車の右前をプラケースで軽く擦ってしまいました。
元から傷もあったそうですが、私にはいつ出来た傷なのか判別できません。
学生なので不安なのですが、すべて修理するとなると費用は何万円ほどかかるのでしょうか?

「ガリ傷の修理費用」の質問画像

質問者からの補足コメント

• サイドの傷です。

「ガリ傷の修理費用」の補足画像1

A 回答 (4件)

あ、下取りだすのね。

直さなくていいかもよ。

売ったらいくらになるか、見積もりは無料だから査定にだしてみて。
んで、もしバンパーのキズがなかったら査定がいくらになるか聞いてみて。

キズあり→査定額50000円
キズ無し→査定額60000円

もしこんな結果だったら、差額の10000円だけあなたが先輩に払えばいいのでは?

ってか、はっきり言ってキズがあっても無くても、査定変わらない場合もあるからね?
そうだっら、直すだけ大損だから、実際に査定どのくらい下がるのか調べるといいよ。
    • 0

下取りなら差額を出します、でよろしいかと

古い車なら修理代よりも差額のほうが小さい可能性が高いです。
    • 0

私も同じようなキズつくっちゃったときありましたが、ヤフオクでさっさと中古の、程度が良いバンパー買ってきて付け替えました。

費用は6000円。
女の私でもバンパー交換なんて難しくない作業です。

お金かけて業者に頼むとかな~り高いですよ。
新品買うより高くつくのでは?

まぁ、飛び石もあるし、樹脂の色あせも激しくて古そうな車なので、そこだけ新品じゃかえってバランス悪くなってカッコ悪くなりそうだけど…。

全て直しますとか、お金全額払いますとか約束でもしちゃったの?
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。
やはり業者に頼むと高くつきますよね…ヤフオクでも見てみます!
今年の3月に車を買い替えて、もうこの車は下取りに出すそうでその時にこの傷で値段が下がるなら修理すると言われ、全額持ちますと言いましたm(_ _)m
全て直しますとは言ってないです!

また同じ質問

バンパー新品5、6マンでいいんじゃ
そんなプラスチックバンパーみたいなの修理するよかNewにしたほうがはえーよ!
    • 0