電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦と幼児1名の家族ですが、IH化に備えて鍋を買い換えることになりました。
検討中なのはジオ・プロダクトの鍋です。

凝った料理はほとんど作らず、多いのはカレーやポトフ風の何でも煮込み料理です。
22センチ両手と18センチ片手鍋を使う機会が多いです。
ジオでもこの2種類を買おうかなと思っているのですが、他にもあったら便利な大きさの鍋はありますでしょうか?
18センチの方のフタはほぼ使うことがないので、行平という鍋でもいいのかなと思っていますが。

人によって便利な鍋は全く違うと思いますので、自分はこれが便利だったという経験談で構いません。

A 回答 (1件)

煮込み料理をされることが多いのなら保温調理鍋が便利です。



利点は
1.焦げ付かない
2.電気代が節約できる
3.火にかけておかないので手間もかからず安全
といったところでしょうか。

使い方は、内鍋に材料を入れ沸騰したら、火からはずし外鍋に入れてそのまま置いておくだけです。
1時間程度は高温が保たれますし、2時間煮込みたければ、もう一度再加熱して保温すればOKです。
ご飯を炊いたり、麺類を茹でたりも保温調理で出来ますし、もちろん普通の鍋としても使えます。(私の使っているタイプは内鍋、外鍋ともに別々の鍋として使えるので便利です)

一度使い出すと手放せないですよ。

保温調理鍋で検索されるといろいろ出てくると思いますが、私の使っているのをご紹介しておきます。

http://www.rakuten.co.jp/e-gift/492117/610857/61 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!