アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。免許取って以来身内にもらった軽に乗ってますが
さすがにそろそろ自分の好きな車に乗りたいと思ってきました。
希望は四駆かミニバンです。今までが超小型だったし、かっこいいのに乗りたくて!
燃費もそこそこでいい車種ないでしょうか。中古で買うつもりです。
就職してまだ1年なのでそんなに予算はないですが。。

A 回答 (7件)

車のことはぜんぜんわからないんですけど。


免許をとったらほしいな!と
前から思っていた車があるので。。^^

光岡自動車のビュート です。

趣味が違ったらぜんぜん興味がないかもしれませんけど・・
燃費などまったくわからないのですが、
友達いわくマーチが元になっているから小回りきくし、扱いやすいと思うよ!
といわれこれの白がほしい!と思ってしまいました・・
ただ95年製なのでどうなのかな?

ちなみに最近もビュートのリニューアルモデルが出ましたが私は95年製のほうが好きです(^^)

白ボディにシートが赤とか、バーバリーチェックとか、いろいろ考えて一人でうきうきしています。笑

趣味があうかわかりませんが、ご覧になってみてください☆

中古状況
http://www.carsensorlab.net/usedcar/s.php?m=%8C% …


メーカー
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
今乗っている車が小回りタイプなので、今よりは大き目の車を考えています。最初はかわいい車のほうがいいですよね♪

お礼日時:2006/03/31 22:45

まず、燃費も重視されるのでしたら排気量は1500cc位までにした方が燃費も良いし、維持費も安く済みますよ。



ダイハツ・テリオスなんかお勧めですね。
中古でしか販売されてませんが、1300ccで四駆にしては燃費も良いし、小回りも効いて運転もしやすいですよ。
また荷室も広いし荷物もたくさん積めて使い勝手も良いです。
6~70万位あればそこそこ程度の良い物が買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/31 22:48

予算が書かれていませんので具体的な車種を書くのは難しいですが、



>かっこいいのに乗りたくて!

であれば、車種選びも重要ですが少なくともミニバンの場合は
・純正エアロ
・18インチ以上のアルミホイール(メッキ塗装タイプ)
は必須ではないかと思います。
エアロは、純正が一番シンプルでかっこいいですね。
かくいう私は20台前半の頃はステーションワゴンですがコテコテの社外エアロを付けていましたが……。

私は現在フォレスターに乗っていますが、カッコもさることながら性能を重視してこの車種にしました。
個人的にはお勧めしたいですが、女性には人気ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます♪
私も純正エアロがかっこいいと思ってました!
フォレスターチェックしてみます。

お礼日時:2006/03/31 22:50

四駆・・・大型はやめたほうが普通の日本人女性の体格だとするとやめたほうが良いですよ。


適正なドライビングポジションを取れないで、目だけがやっとハンドルの上だとすると、間違いなく一生のうちに人身事故を起こします^^;

大柄ならその心配も少ないですが、それでも運転席から見えない部分が多いです。
私は若いときにラリーもレースもしていましたが、大型四駆は最初の間は狭い日本の道ではかなり緊張しました。

ある程度の大きさということだと、スズキのエスクードは良いかと思います。これだと上記の大型四駆の欠点がかなり緩和されていますし、日本の山岳高速道路の高速走行でも車体が振られることがありません。
タイヤも扁平率60%を使い、210キロまで保障のタイヤを使っていますから\(~o~)/。

ミニバンは万が一の場合に自分の身が危険だからお勧めできません。

なお、四駆はこのごろは町乗りが多いが、回転をあげて慣らしていない車とかはエンジンが、
山で乗り回したのは、下回りがやられていますから、新車を分割で購入したほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。でも目だけやっとハンドルの上までは行かないと思いますw もし乗ってみてそうだったらやめます^^;
でもどの車でも危険は危険ですよね…
その辺も踏まえて考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 22:59

ディーゼル規制対象外の地区でしたら、旧型サーフのディーゼルとか女性が乗ってもかっこいいと思いますよ。


四駆は造りがとても頑丈で、10年乗っても査定が0になることもないです。トヨタのディーゼル四駆は、他社に比べても音が静かです。
大きいのは確かですが、見晴らしも良いので、すぐに慣れるとは思います。うちの嫁も、150センチくらいですが、普通に運転していました。
ちなみに、8年乗って100万で売れました。
ただし、ガソリンの四駆は燃費が悪いので、燃費がそこそこといわれるのであればお勧めできませんが。
ミニバンであれば、1500ccくらいのやつが良いと思います。
シエンタ・モビリオ・キューブ3くらいですが、シエンタが一番馬力もあって、燃費も良いです。街乗りでも、10キロを下回ることはありません。私もシエンタ買いましたが、非常に満足しています。スタイルも女性向きで、ちゃんと7人乗れます。

以上、個人的な意見でした。(^ー^)ノ☆*.。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になります。
サーフは友達が乗ってるんですが、いかつすぎずやわらかすぎずで女性でもほんとかっこいいですよね。
でもやっぱり燃費はどうしても気になりますけど^^;
もっといろいろ調べてみようと思います!

お礼日時:2006/03/31 23:03

おそらくゴツイ感じが好みだと思うので


四駆ならジープのチェロキー
ミニバンならヴォクシー
が女性が乗ってたらかっこいいかな~と思います。ただ個人的にミニバン自体かっこいいと思わないので、お金があるならエルグランドやアルファードぐらいの方がかっこいいですよ。チェロキーの方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。かわいらしいよりかっこいい系のが好みです^^
VOXYもいいですね。お金はないのでエルグラまでは手が出せないですwチェロキーは昔は好きでしたがちょっと角ばりすぎかなーって感じに最近思います。。もうちょっと考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/31 23:11

ちょっと遅いですが、ミニバンに乗っています。


車種もポイントですが、問題はテクニックです。
よくいるじゃないですか?いい車なのにすごい
下手な女の人。
いかに、乗りこなせるかだと思いますよ。
運転もかっこよくして下さいね!
四駆で燃費がいいのは難しいかも?しれません。
街乗りだけなら、2000CCクラスが扱いやすい
と思いますよ。
私は3500CCですが、メチャメチャ燃費悪いです。
でも、ミニバンはいずれ母になると乗ることに
なる可能性大ですよ!
今しか乗れない車も良いと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!