アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
30代の男です。
先週の月曜日(3/20)ぐらいからなんですが、胃と右わき腹の痛みが続いています。

胃はお腹にガスがたまったときのような痛みです(たまに胃袋を握られているような時もあります)。
すぐに収まる時もあれば2~3分続く時もあり、この痛みが続けてくるときと3~4時間ぐらいなにもこない時もあります。
ちなみにおならをすれば痛みは和らぐんですが、その都度ガスが出るというわけではありません。

わき腹は右上腹部全体で、通常はそれほど痛みは感じないのですが、大きく息を吸い込んだり背伸びをしたときや体を捻ったり指で押したりすると痛みます。

軽い頭痛はありますが、熱はありません。

木曜日(3/23)に病院(内科)に行ったんですが、痛みの場所とどのように痛いのか、それと触診をして「とりあえず胃薬を出しておきます」と言われました。
いろいろ質問したんですがはっきりしたことは何も言われませんでした。
もらった薬を飲んでいますがあまり効いている感じはしないので、もう一度別の病院を受診しようと思っています。
ここで診断等が出来ないのは注意書きに書いてあったのでわかっているんですが、あくまでも上記のような症状がある場合には可能性としてどのような病気が考えられるでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

胃腸科へ行かれた方がいいですね.



http://okusurinabi.at.infoseek.co.jp/i.htm

http://www.cocokarada.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
昨日別の病院に行ってきました。
胃内視鏡と腹部エコーの予約をして痛み止めの薬も貰ってきました。
現在は薬が効いているのか痛みはほとんどなくなったので少しホッとしています。

お礼日時:2006/03/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!