販売価格の決定する要素 について教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

一度回答しましたが登録されなかったので、再度回答を記入します。


(1)販売価格は、販売する側の都合でつけるものでなく、対象消費者が希望する価格(値ごろ感)を付けるべきものです。
(2)値ごろ感はターゲットとする消費者(対象訴求層)を対象にマーケティング調査をして調べます。
(3)値ごろ感を決める前に、その商品がどのような消費者をターゲットとしているか(対象訴求層)が明確になっていなければなりません。
(4)同時に、商品が本当に消費者に望まれている商品か否か(商品の受容性)を確認します。これらはマーケティング調査する必要があります。
(5)商品を開発・販売するときは、マーケティングミックス(4P)を明確にしておかなければなりません。
(6)マーケティングミックス(4P)とは;次の4つです。
 ●Prodct(商品)
 ●Price(価格)値ごろ感
 ●Place(販売拠点・流通)販売方法
 ●Plomotionn(プロモーション)
(7)マーケティングミックス(4P)をはっきりさせることにより、どのような商品をいくらで、どのような販売方法、プロモーションにより販売すれば良いか見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とてもわかりやすいです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 16:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ