アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でお歳暮等に頂いた珈琲を来客用にお出ししているのですが、空き瓶がたくさんできてしまいました。

リサイクルできないかなと許可を得て家に持ち帰り、佃煮等を入れたり、ニンニクの醤油漬けを入れたりでやってみましたが、もっと他に使える方法はないでしょうか?

 ※ビンの大きさは大小あります。

A 回答 (4件)

こんにちは



☆きれいな紙をまいて 花瓶代わり
☆ペンたて
☆詰め替え用のコーヒーやクリープを入れる
☆箸やフォーク・スプーンなど入れてテーブルに置く
☆土を入れて何か栽培(笑)

・・・と しょーもないことが浮かびましたが如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅くなりました。
土を入れて栽培!ん~なかなかグッドアイデア☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 20:18

とってもチ-プなんですが。


私は大きめのを台所用の布巾を漂白するのに使っています。
洗い桶で漂白すると場所もとるし、洋服に飛んでしまわないように気もつかうし、小さい子供さんのいる家でもいいと思います。
ビンに塩素系の漂白剤を少しと水を入れて布巾を入れるだけなんですが、マメに1、2枚漂白したい性格の人にはオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅くなりました。いつもふきんを漂白するときは洗い桶を使っていましたが、場所もとるし塩素系のツーンとした臭いも気になっていました。なるほど!ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 20:27

>佃煮等を入れたり、ニンニクの醤油漬けを入れたり


うちもこういったものを作るのが好きです。梅の砂糖浸け(梅ジュース)や花梨浸けなどのおすそ分け容器として使っています。

梅酒なんかも造りますが、かみさんの目が怖いのでこっそりと小さな空き瓶で内緒で作っています。梅2~4個しか入りませんが出来は上々です。

梅干も毎年作っています。新しい梅干を出すときに、古い梅干を小瓶1瓶分だけ記念に残しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅くなりました。私の母も毎年梅干を作ってはおすそ分けしてくれてとても楽しみにしています。古い梅干を記念に残すなんて素敵ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/08 20:24

密閉が出来るので


・パスタ(マカロニなどの小さいもの)
・食べかけのスナック菓子
・お茶、紅茶、珈琲
・昆布、鰹節、片栗粉などビニール袋で売ってる食品で1度で使い切れないもの
とか
中身が見えるので、
・包装用のリボン
・ポプリ
・コットン、綿棒
・小銭
など、如何でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。御礼が遅くなりました。確かに使い切れないものを保存するのにはピッタリですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!