プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度建てる家のリビングがキッチンいれて18帖なので、エアコンと反対側のキッチンが夏は多少暑いかな?と思い悩んでいます。とりあえず24帖用のエアコンを設置しますがキッチンは夏場暑いと思いまして・・・
対面キッチンの背中側は収納その他で上の部分も全部埋まっているために通常のエアコン取り付けスペースがないので、背中部分の唯一の窓(HH16507:多分高さは69cmくらい?)に窓用エアコンを取り付けようと、ネット検索しているのですが
高さが77cm未満のものが見つかりません。

どこかのメーカーで出していないでしょうか?

A 回答 (1件)

直接、窓に設置する物では有りませんが…。



スポットエアコンと言う物がありますよ。

スポットエアコンを屋外に設置して、窓に取り付けるダクトを通す為のアダプターで冷風を室内に送り込む、または室内に設置する場合は排熱用ダクトを窓に取り付ける。

たとえば下記のような物。
http://www.daikinaircon.com/catalog/spot/03/inde …

夏にホームセンターやDIYショップに行くと比較的小型の物も見掛けます。

まだ季節的に扱っていないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ただ2Fにキッチンがあるので設置は無理そうですね。

お礼日時:2006/04/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!