電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調子が良い時はプリント出来るのですが、半分以上の確率で印刷途中で通信エラーが出てプリンタが止まります。プリントボタンを押したときと、印刷中、半分くらいで通信エラーが出てしまうかの、どちらかで困っています。エプソンに電話を何回もしましたが前例は無いそうです。 プリンターはPX-G5000です MAC OS9.2です ドライバ入れ替え、ケーブル交換、USB本体直付け インク満タン もうお手上げです。

A 回答 (3件)

何度もすみません

プリンタ設定ユーティリティでPX-G5000が表示されていますか?

プリンタの電源を入れてアップルメニュー > セレクタ
セレクタ画面にPX-G5000がありますか?
有ればPX-G5000のポートは接続しているUSBポートに
設定されていますか?

ご使用されているUSBポートは正常でしょうか?
他にUSBに接続する機器(MP3プレーヤー等)をお持ちでしたら
プリンタが接続されていたUSBポートに接続して
正常に動作するか確認されては?
    • 0
この回答へのお礼

nekonさんには返事が大変遅くなり
本当に申し訳ありません
事情があり
やっとお礼の返事が打てるようになりました
回答の件はすべてだめでした
私なりに
USBとPXG5000は相性が悪いとの結論に
達しました
ありがとうございました

既にお試しになっているでしょうが念の為以下を確認してみて下さい

http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …

現象が起きるUSB差込口と違う箇所のUSBを使っても変わりませんか?
    • 0

印刷しているソフトはなんですか?G5000ということは写真系ですね?用紙サイズがA3ですかA4ですが?

通信エラーが、データ量のサイズが大きすぎてmac側がおくれないのか、ドライバがだめなのか?切り分けるために、どんなデータでも現象が出るのか確認してください。
例えば普通紙・A4・単なる文字ベースではどうですか?
イラレからの印刷ではないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。フォトショップのみで、データ量関係なし、A3 A4ともにだめです。試しに他のソフトで出そうとしてもはなからエラーが出てるのでだめです。再起動してたまたま一枚出ても次の印刷途中で止まる!これがわからんのです、はい。