プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスター2006の購入を考えております。
電気店で売っている商品の期限はインストールしてから1年でしょうか?

OCNで月々440円で入れるプランがあり、もし同じ一年なら月々払う方が安いのでそちらにしようと思っておりますが

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

impress Directのダウンロード販売で\4,200のようです。

http://download.ips.co.jp/detail?id=TR100HZ

有効期限はオンラインユーザ登録をしてから1年間ですので、まず30日試用版をインストールして試用期間が切れてからユーザ登録をすれば13ヶ月利用可能です。
また翌年からは\3,150で更新可能ですので複数年使用するならプロバイダの月額版は非常に割高となります。
    • 0

あなたはどのくらい期間 インターネットを利用する予定なのですか?

1年以下 半年くらいでやめちゃうのでしたら 月掛けで良いと思いますヨ

でもずっと使いつづけるのでしたら 年間契約 の方が割安になります

パッケージ版の価格には 簡易マニアル CD-ROM 箱代 シリアル番号(ユーザー登録より一年間有効)等が含まれます
ダウンロード板には プログラムはダウンロード するので箱やCDメディア代は掛りませんのでその文安くなりっています  常駐接続でしたらダウンロードしてもしなくても通信費の負担は同じですから・・・・

月掛けですと 440 × 12 = 5280 ですよね
パッケージ版の小売り価格よりは安いかもしれませんが ダウンロード販売よりは割高です

みなさんが言うように 2年目からは3150ですので 送金手数料などを含めても 月270程度ですから・・・・ 相当割高です

なお追加シリアルの購入と その他人への売買は違法ではないですか それに 購入者が 期限切れ間近だとしたら 殆ど使えませんし・・・・
    • 0

ウィルスバスター2006

電気店で売っているのも、ダウンロード版もどちらも有効期間は1年ですからどちらにしても更新は必要です。
OCNで月々440円ならウィルスバスターのダウンロード版のほうが安くつきますね。

2番さんのお答え
>友達にウイルスバスター購入者がいれば頼むのも手です
それって、インストールCDの再利用を意味するのでしょうが、インストールは可能ですがユーザー登録が出来ないし、アップデートも不可能ですからお止めになったほうがいいです。
再利用なんて1番さんもお書きですが、ライセンス承認を受けられません。
    • 0

トレンドマイクロの会員特別価格:3,780円だったので私はこちらを購入しました

一度製品を購入した人限定ですが
友達にウイルスバスター購入者がいれば頼むのも手です
    • 0

正確には「ライセンス認証を受けてから1年」ですね。

ちなみに市販のは2年目以降は「年3150円」で延長でき月に直すと「262.5円」だったりします。
    • 0