アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF VTEC2に乗って3000キロたちます。これがはじめてのオイル交換になるのですがオイルをS9をいれるかG2をいれるか悩んでいます 
S9だけ規格(?)が違うようで・・・ でも近所で900円で売っているので(定価2000円くらい?)これを入れるかG2入れるか悩んでいます。 S9の方が安くかえるのでS9にしようかとおもうのですが NC39でS9入れている方どんな感じでしょうか?あとG2も

A 回答 (2件)

同じ、スペ2乗ってます。


私自身S9入れたこと無いですけど、いろいろ話を聞くにCBにS9は向かないようです。
私は、レッドバロンのリザーブに加入してそのオイル(エルフだったかな?)を使用しています。現在6万km弱ですが、まったくトラブルありません。CBのエンジンは信頼性高いので、いろいろ銘柄試しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

S9ってちょっと特殊なオイルです。


高回転型エンジン向きに添加剤がてんこ盛りに入ってます。
http://www.honda.co.jp/parts/hop/motorcycle/oil/ …
CB400SFならいいかな。
たしかにエンジンの軽さは感じました。

私はこの添加剤でトラブルになったことがあるので、あまり好きじゃないけど。(ワンウェイクラッチが滑った)
そのバイクはCBじゃないので、問題ないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!