アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入しようかと考えていますが、
以下の条件であなたならどんなメーカー、車種を購入しますか?

独身
予算200万~300万
新車・中古問わない
駐車場は屋根なし
用途は2~3人でのドライブが主

A 回答 (9件)

フォルクスワーゲンのゴルフはシンプルで好きです。



クライスラーのPTクルーザーはアメ車って感じが前面に押し出されたデザインで好きです。


300万ならかなりいろんな車を選択できますね☆
うらやましいです。

セルシオも買えますし、ベンツ、BMWも買えますね。

維持費の事を考えると高排気量は大変ですけど。

ちなみにどんな車のタイプがお好きでしょうか?

セダン?SUV?ワゴン?ミニバン?

好みによって選択する車も違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
車種は4人以上のることができて、エスティマなどのワゴンより
小さければ、あまりこだわりありません。
強いて言うなら乗り心地が静かなものでしょうか。

お礼日時:2006/04/06 12:05

私はスズキジムニーです(これが凄く好きなので、外の車は考えられない)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無知なもので、スズキが選択肢に全く入っていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:34

5年後の自分を想像して買いましょう。



あと、ATが良いですね。
彼女が出来たら運転をお願いできたりします。

購入したときは満足だと思いますが(私もそうでした)
後々に何が不便になるのかを予想して買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5年後の自分ですか。まだ独身でいそうです。
土日にふらふらドライブに出かける感じだとおもいます。
スキーにはあんまりいかないのかな。

お礼日時:2006/04/06 12:35

私ならスバル レガシィワゴンの中古(2Lターボ 4WD)もしくは日産ステージアの中古(2.5Lターボ 4WD)を買います。


というのも、
・雪山に行くことがかなりあるので4WDが良い
・荷物を積むし、後ろの車両感覚がつかみやすいのでワゴンタイプが良い
・たまに後部座席を倒して寝るので荷室長が長い方が良い
・高速走行をするので排気量に余裕があったほうが良い
・ターボ車が好き
という理由からです。

でも、これだけでは非常に幅が広すぎるのでアドバイスしにくいのでは?
人数が2~3人なので基本的にクーペタイプはNGだとしても、
・荷物は載せるか、どういう荷物をどれくらい載せるか
・ドライブと言っても近所か、それとも長距離運転が多いか
・立体駐車場を考慮する必要性ががあるかどうか
・保険、燃費については考慮するか
等々、もっと条件を増やせばアドバイスしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記していただいた観点があるということすら
わかっておりませんでした。
雪山に行くことはほとんどなく、
週末にドライブ(主に都市部)にいくのが主な利用方法です。
立体駐車場を考慮する必要はございませんが、
屋根がないもので、オープンカーを
選択肢に入れるべきかどうか悩んでいます。
保険と燃費についてはそれほどきにしていません。

スバルは車好きの人の評判いいみたいですね。
是非選択肢の一つに加えたいと思います。

お礼日時:2006/04/06 12:40

アルファロメオ147



屋根なし駐車場であれば、色は赤(日焼けする)以外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速車販売サイトを見ました!
アルファロメオというと極端に高級車というイメージを
もっていましたが、がんばれば手の届く範囲にもあるんですね。
是非検討します!

お礼日時:2006/04/07 12:39

ルノー・メガーヌ2.0。



オシリのデザイン最高♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルノーっていう選択肢もありますか。
サイトを見てきましたけど、かっこいいですね!

お礼日時:2006/04/07 12:49

マツダアテンザの5ドア。


あまり走っていないし、荷物もかなり積める。
走りもなかなか良い。
ハンドリングはかなり良い。
特筆すべきはスタイルとシャープなフロントマスク。
かなり良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツダも選択肢に入っていませんでした。
サイトを見ましたけどかっこいいですね。
是非ディーラーをめぐってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/08 16:17

道具として使うだけなら2リッタークラスの国産ミニバンかセダンあたりを買っておけば問題無いと思います。



そこそこの快適性を満たしつつ、あと何を求めるか、ですよ。
デザイン、スポーツ性、絶対性能、さらなる快適性、悪路走破性、高速安定性、希少性、燃費、リセールバリュー、などなど。

私はv_mullovaさんと条件が近かったのでアルファ147を中古で買いました。
求めたモノはデザインとスポーティーさです。快適性ではゴルフに劣るかもしませんが、それを補う運転する楽しさを持っているクルマだと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファロメオ、言葉の響きも見た目もかっこいいですよねぇ。
こわれやすい、という話を聞きましたが、ご存知ですか?

お礼日時:2006/04/10 03:09

新車ならプジョー206。


中古ならベンツのCクラス、用途でセダンかワゴンを選択します。
国産ならレガシー2.0NAもいいかな?

プジョーはノーマルでもフル装備なので、余裕ある分はナビなどに使います。
ベンツはシートがいいです。後席の人も満足できる乗り心地です。運転も楽です。たかがCでも多くの車は避けてくれるので、安全性がぐんと上がります。あのマークの力は乗らないとわかりません。
レガシーはそのクラスに魅力的な車が少ないように思います。国産車で多くの車種がモデル末期のように思いますので、も少し待つのも手です。あえて選ぶなら、レガシーだと思います。もう少し余裕があるなら、今のエスティマを押すのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ベンツは乗り心地だけでなく、そのような効果もあるのですか。
おくが深いです。
モデル末期ということは、もうしばらく経つと型落ちになるものが増えるってことですかね~。
しばらく探すんで好都合です!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!