幼稚園時代「何組」でしたか?

キウイを入れてフルーツサラダを作ると苦くなってしまいますよね?
作ってすぐならそんなことはないのですが、フルーツサラダって結構色々なフルーツを入れてしまうので、一回で食べきれない量になってしまい、後で食べると苦くて食べてもらえないのが悲しいです。。
キウイに含まれる酵素のせいなのでしょうが、色取りとしてもキウイは入れたいもので。。

時間がたってもおいしいフルーツサラダの作り方をご存知の方、是非教えてください!
皆様は、どんな果物・ドレッシングでフルーツサラダを作りますか?

A 回答 (1件)

私はマカロニ入りです。

果物は、みかん(缶詰)、パイナップル(缶詰)、りんご(いちょう切りを塩水にさらしたもの)、マンゴー
野菜が、玉ねぎ、きゅうり、人参
クリームチーズの角切り
以上をフレンチドレッシングでマリネしてから、マヨネーズで和えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
給食でそんなサラダが出ていて好きだったことを思い出しました(^^)

私は、缶詰の桃やみかん、バナナやりんごやキウイを入れて生クリームとヨーグルトであえていました。
確かにこれならいろどりも綺麗だし苦くなりませんね(笑)!!
クリームチーズが入るところがすごくおいしそうです☆
さっそく今度作ってみます!