賢いポイント生活をはじめよう >>

CM関節症のCMは何の略語なのでしょうか。
スペルをご存知のかた、いらっしゃいましたら
教えてください。

また、そのことが書いてある出典元Webページも
教えていただければ、なお、助かります。

A 回答 (2件)

Carpometacarpal(手根中手)の略のようです。

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/TA/AS.html

に記述がありました。
    • 1

以下のページの下の方にそれぞれの関節について説明があります。

説明したいけれど言葉で表現しにくいです。

参考URL:http://www.yuzawaseikei.com/shikkan/mallet.htm
    • 0