アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IODATAの外付けHDDのHDC-U160をsonyのVGN-FS92Sのテレビポートリプリケーターに接続し、外付けHDDに録画をしようとしましたが、メーカーのHPなどを調べたところ、外付けHDDには録画はできないことがわり、途方にくれています。
なのでどうにか外付けHDDを内蔵HDDとして認識させる方法やソフトウェアはないでしょうか。

A 回答 (2件)

そのソフトウェアでは使えない可能性もありますが、ドライブをフォルダに割り当てる方法というのがあります。

たとえば、CドライブとEドライブがHDDとして存在したとして、C:\hogehoge\というフォルダをEドライブに割り当てると、C:\hogehoge\にアクセスするとEドライブの読み書きができる、という事です。NTFSのリバース・ポイントを使う、という方法です。

ディスク・ボリュームをほかのボリュームのフォルダに割り当てる方法(NTFSのリパース・ポイント機能を利用する)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/024re …

ただし、
・NTFSである必要がある
・ソフトウェアによっては正常に動作しないかもしれない

まぁ、一度やってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

だめかと思いつつも試してみたところ、できてしまいしました!ほんとに驚きました。こんな方法があったんですね~ 録画を始めると一瞬だけ画面が引きつりますが録画したものを見てもなんら問題がありませんでした。
今回のようなことで外付けHDDで増設をあきらめている方にはぜひ知ってもらいたいですね。ありがとうございました!

外付けHDDは何で接続しているでしょうか?USBなら望み薄です。

内蔵HDDはATA接続ではないでしょうか

外付けHDDケースのなかのHDDを取り出し、
じかにHDDを内蔵HDDに繋げるところに接続してみてはいかがでしょうか

録画したら、また取り外してケースに戻すのです。

ソフトウェアではどうにもなりません。
電話モジュラージャックにLANケーブルをつないで使えるソフトがないでしょうかというのと同じレベルのことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
外付けHDDはUSBで接続しているので望み薄です。
やはりよく調べて買わないとだめですね。