プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近本の内容を見ながらパソコンの作業をするんですがパソコンを操作する時にどうしても本が閉じてしまいます。本を片手で抑えながらパソコンの作業をすれば早いんですが仕事がはかどりません。これを解決するグッズがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

ブックスタンド類なら便利ですよ。


http://store.yahoo.co.jp/elecom/4953103835696.html

一番簡単なのは、大き目の文鎮(ぶんちん)やペーパーウエイトで習字を抑えるみたいに抑えちゃう方法です。
ttp://www.rakuten.co.jp/ubido/189074/315823/315891/

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/elecom/4953103835696.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた便利なアイテムですね!!
寝ながらでも楽に読めそうです。

お礼日時:2006/04/08 12:23

こんにちは。


私のパソコン作業用書見台は、パソコン本体です。

フルノートの重たいパソコンの手前側を本の上端に載せて、手前の本を見ながらノートパソで打ちます。

背が厚くて左右が不安定になる場合は、本の上側左右の表紙下に消しゴムなどを置いて調整します。
    • good
    • 0

以前は文具の”めがねクリップ”を使っていましたが、はさみ直すのが面倒なので、



今は、小学校の時書道で使っていた文鎮を使っています。
持ち上げてページをめくり、ポンと置くだけなので簡単です。
    • good
    • 0

http://www.konna.jp/shop/goods/A013.htm

こういうのはいかがでしょうか。
他のものでも、代用はできますがスマートで便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは便利ですね。
家にあるもので代用できそうです。

お礼日時:2006/04/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!