雪乃幻というお酒を探しています。
新潟産なのはわかっているのですが
購入方法がわかりません。
何か情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

today2001_99 さん こんにちは。



貴方のお住まいがわかりませんのでネット販売を記載しておきます。
ここで売っています。

http://www.yorii.or.jp/~hanazono/sub3.htm

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.yorii.or.jp/~hanazono/sub3.htm
    • good
    • 0

 蔵の住所がかいてあるとこがありました。


 問い合わせてみたら、いかがでしょう。

参考URL:http://www.niigata-sake.or.jp/map/kuramoto/asazu …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻のお酒を探したいです。

十四代とか、久保田万寿とかあまり出回っていないお酒を、定価、もしくはできるだけ安く買いたいと思っているのですが、そのような情報を教えてください。
HPなどでもよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京にお住まいなら港区赤坂にある鈴木三河屋という酒屋さんがあります。
そこの社長は自分で蔵元を訪問し各地の地酒や普通の酒屋では売っていない
お酒が置いてあります。

Qジャガイモのお酒(ペルー産?)

こんばんは。
ジャガイモのお酒があると聞いたのですが(たぶんペルー産?)
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ペルーではないようですが、アクアビットというジャガイモが主原料のお酒があります。
北欧もドイツもジャガイモがとても身近な食材ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88

日本でもお酒の取り扱い種類の多いお店で、ジャガイモのデザインのお酒があるのを見たような気がします。
(見たとしたらたぶん目白の田中屋さん・・・)

イメージされているものとは違うとおもいますが、こちらもご参考に。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091165164651.html

Q「幻夢」という日本酒

「幻夢」という日本酒をご存知ですか? たしか長野県のお酒だったと思うのですが… どこを探しても見つからないのです。  一度だけ飲んだ事があったのですが、本当に幻の酒になってしまいました。 ご存知の方、どこで入手できるか教えてください。

Aベストアンサー

長野の酒なら、千野酒造場の「幻舞」では?

Qおススメのお酒を教えて頂きたいです

こんばんは。

お酒の知識がなく、おススメのお酒を教えて頂きたいです。


希望としては


程よく酔えて(アルコール10%~)ストレートでおちょこでチビチビ飲みやすい。

味は甘口がよいです。

清酒・焼酎系が自分は苦手であります。。

値段は・・2000円未満・・・ですかね。


すみません。おススメがあれば教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。





ちなみに、現時点で好きなのは熊本名物の赤酒であります。

しかし、これは正月メインであり、何分糖度があまりに高すぎるのです

(飲んだ後におちょこがベタベタしますw)

Aベストアンサー

赤酒がいいのなら
赤酒はブドウ糖を添加しているので甘いのです。変わっているのは灰を使っているのでアルカリ性です。

似ているものとして
みりんです。安い料理用も飲めますが混ぜ物のない米麹ともち米及び醸造アルコール(焼酎)だけで造った高級品はコクがあります。これは赤酒より糖分が高いので薄めてください。また、酸味がほとんどないのでレモンスライスを付けてください。

日本酒に砂糖と水を足しレモンスライスを入れればおいしいですよ。砂糖はお好みで。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報