プロが教えるわが家の防犯対策術!

さお竹屋は潰れないという本がありましたが、この本によるとなぜ潰れないのか、ポイントをいくつか掻い摘んで教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

さお竹屋がよく回ってくるでしょ。


買っているいる人は、ほとんどいないのに、どうして潰れないないの?
それは金物屋が配達のついでに回っているから。

お客がほとんど入っていないレストランなのに、どうして潰れないの?
それは本業の他に料理教室で利益をあげているから。

等など、商売、経営に関する本です。
一般の人には見えない所でも商売がなりたっている、というような内容ですね。

作者がテレビ、ラジオなどで公開しています。

さお竹屋の記述は、私は違うと思っています。
ここでは書けません。
    • good
    • 0

面白い質問だったので私も調べてみました。

これを読んで、理解できて、実行して、良い結果につなげたいものですね。

参考URL:http://wadaino.jp/detail/477877&p=20
    • good
    • 0

・そもそも「さおだけ」という商品に需要はない


・わざわざ「さおだけ屋」から買うメリットがない
なのに何故潰れないか?
そこに商売のヒントがあるのではないか?と考える本 
    • good
    • 0

あれは お金もちの学者が机の上で考えた


ものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!