「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3ヶ月程暮らせる部屋を探しています。一応レオパレスで検索したのですが、希望に沿うものがありませんでした。マンスリーマンションを検索した所、いろいろな会社名がでてきたのですが、きいたことのない名前が多く、いまいち安心なのかどうか不安です。マンスリーマンションはお手軽な分、リスクもあるとききました。やっぱりそうなのですか??この会社は良いよ!など教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

ウィークリーマンション東京で2ヶ月住んでいましたが、(去年)

大変快適でしたよ。(練馬区)
リスクとは何でしょう?
電気代とお湯代(何リッターお湯を使ったかメーターがある)で、
3週間で9,000円というのは、さすがに笑いました。(1人暮らし、
夜と土日しか居なくて。)
セキュリティーも万全でした。コインランドリーにも監視カメラついてますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。リスクとは詳しく書いていなかったですね。ごめんなさい。例えば、部屋を明け渡す際、クリーニング費のようなものを多く取られたり、また、これは知人から以前聞いた話なのですが、安定した住居生活をしていないと思われたのか女の人が、他の居住者の人に部屋に連れ込まれそうな状態になったとききました。今の世の中隣りに誰が住んでいるかわからないことが多いですが、やはり、滞在が少なく入退者も多い分気持ちが大きくなったりで、このようなことは、普通に(?!)住んでいる場合よりも可能性が高いのですかね??これは偏見ですか?!

• 0

ウィークリーマンション東京がオススメです。

マンスリーマンションとは一味違います!

1.退去時クリーニング代は請求されませんでした。
   各部屋に電気掃除機があり、退去時、床の掃除機がけとシーツ
   をきちんと”たたむ”という事は要求されました。毎日クイ
   ックルワイパーしてましたが、かなりのヘビースモーカーで、
   部屋なんか、タバコの”やに”だらけにしちゃいました。
2.セキュリティーは万全。
   9時から17時まではフロントに常時人が居て、不審者の
   侵入をシャットアウトします。夜は玄関にロックがかかり、
   暗証番号を入力しないと、玄関があきません。
   玄関、各フロアの廊下に2台づつ、コインランドリーに監視
   カメラがあり、24時間監視しています。(宿直のおじさん
   が、本当に起きているかは不明。でも、コンビニみたいに
   ビデオをとっているようです。奥の部屋をちょっとのぞいた
   ら、ビデオ機材がたくさんありました。
3.連れ込めない。
   契約人数(1人部屋と2人部屋があり。)よりおおい人が
   入室した時点で、契約解除または違約金。と、フロントや
   エレベーターに張り紙がありました。違約金とられてはた
   まらないので、誰も連れ込めませんでした。(連れ込んだら
   問題だ・・・)
4.客層が悪くない。
   身元がしっかりしていないと、契約させてもらえません。
   確かに、同じフロアーに男女混合で住んでいますが、会社
   の研修で住んでいる人が多い感じがしました。
5.各部屋のカギは、カードキー
   ピッキング不能。(その前に監視カメラにしっかり写る。)
6.隣の部屋の音が聞こえない。
   壁が厚い?水道の音も聞こえません。快適です。

悪いところ

1.料理が出来ない。
   シンクもなければガスも無い。電磁調理器だけでは、パスタ
   をゆでるので精一杯。(電子レンジは3,000円くらいで
   貸してもらえます。)
2.光熱費が無茶高い。
   3週間で電気、エアコン、お湯で9,000円!毎日浴槽
   にお湯はって、朝晩シャワーあびて、毎日電子レンジでパスタ
   ソースあっためて、電磁調理器でパスタゆでて、エアコンは
   いつも最強で・・・・しかたないか。
3.部屋が狭い。
   まちがっても、家具を持ち込むのはやめましょう。

あっ!東京じゃないんですか?
地方のマンスリーマンションなんて、ちょっと危なそうですね。
立地もへんぴで、セキュリティーも心配だし。
家具があるなら、安いコンテナ倉庫に家具を預けて、ビジネス
ホテル暮らしのほうが安全かもしれませんね。

参考URL:http://www.wmt.co.jp/index_f.html
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明、ありがとうございます!とてもよくわかりました。私の希望地も東京です。ウィークリーマンション東京は料理ができないところは厳しいかもしれませんが、セキュリティ等もバッチリなようで気に入りました。探してみようと思います。有難うございました!