アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのSONYのウォークマンで、NW-E405とNW-A605どちらがいいと思いますか?値段なども入れて考えてください!

A 回答 (3件)

約3000円の値段の差と、FMチューナー&シャッフル機能が必要かどうかで


どちらを買うか決まりますね。
私だったらA-605を買いますね。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、解りやすく教えていただきありがとうございます。おかげで、NW-E605を買うことにしました。

お礼日時:2006/04/09 18:56

1~2年しか使わない消耗品と考えて(理由は後で述べます)安い方のNW-E405でしょう。

音も外で聞く分にはそんなに変わらないはずで、SONYなりの音は間違いなく出るでしょう。

長く使うことをお考えなら、個人的にはNW-E405もNW-A605もあんまりお勧めしません。なぜならこれらは内蔵で交換不可(しても修理扱いで高い)なリチウムイオンバッテリー式でだからです。メモリー容量も小さめで交換不可です。

Sonyにこだわらなければ、Panasonic(松下)でバッテリーとメモリーが交換可能な機械が出ています(全てではありません一部は交換不可です)。本体は1万数千円ですが、メモリーが別売り(5000円~)なので
割高ですが・・・。

本当はipod-nanoがお勧めですが高い(2万数千円)ので・・・・・。(ipod-nanoもリチウムイオンバッテリーでメモリー交換不可ですが、メモリーは最低でも2ギガあり、バッテリー交換キットはサードパーティーの物も売っています。)

ソニーの音とブランド力には捨てがたい魅力があるのも事実ですが・・・・・。

この回答への補足

三洋電機のDMP-M600はリチウムイオン充電池と書いてありますが、交換出来る様になっていますか?

補足日時:2006/04/09 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。パナソニックでもいいか頼んでみます。無理だったらNW-A605を買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 18:54

DMP-M600も内蔵専用電池なので、交換するには修理になってしまいます。



あと、こんなのもあります。
ゲームボーイアドバンスSPまたはミクロまたは任天堂DSを持っているという前提で↓が確か5000円(6000円ソフト付のソフトは動画専用なのでMP3には使えない。本体同じものです。)
あとSDカードが5000円~、あとヘッドフォンも。
MP3作成ソフトがフリーソフトかマイクロソフトウィンドウズメディアプレーヤーを設定変更して使ってただ。
SDカード用メモリカードリーダー・ライターが2000円(パソコンに付いていれば不要)
専用音楽転送ソフトとかは付いていないので、ソフトで出来上がったMP3ファイル(ウィンドウズメディアプレイヤーならマイドキュメント下のマイ ミュージックに入っています。)をSDカードに保存してカセットにセット後ゲームボーイに
音質はまぁイマイチだが、外で聞く分には十分かもしれません。
(初代ゲームボーイアドバンスでは使えないことになっているがぼくのは使えます。)

http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …

ユーザーサイト↓
http://www.geocities.jp/matome_yan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになりました。本当にありがとうございます。やっぱりNE-A605を頼んでみて、ダメだったら、NW-E405にします。まぁ電池が無くなったら、もう変え時だなぁとおもって諦めます。本当にありがとうございました。
わざわざサイトまで張ってくれて本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!