アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン:富士通 FMV(デスクトップ)
購入時期:5年前
OS   :WinXP

友人のパソコンで起きた現象ですが、
起動した際、黒い画面が出て「ソフトウェア更新」という
メッセージが表示されたそうです。

黒い画面はブート画面ではないようですが、
OSが立ち上がらずメッセージはすぐに消え、黒い画面のままだったそうです。

電源を切って強制終了後、再度起動すると同じ画面が
表示されることがなかったので、そのまま使用してます。

1度だけですぐに表示が消えてしまったため、
「ソフトウェア更新」が、ハード側なのかWindows側なのかがわかりません。

富士通のホームページで、以下の事例があったのですが、
これが今回の原因なのか判断がつきません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

これ以外に何か原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
情報が少なくて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

そろそろハードディスクの寿命かもしれませんね



バックアップかクローンディスクを作るか
その準備は済んでますか?
    • good
    • 0

パソコン:富士通 FMV 5年前 私のとほぼ同時期の物ですね 作動が遅くなるとか HDDから異音がするようならHDDが壊れる前ぶれかもしれませんね



私も壊れる前に昨年HDDを交換しました このまま使い続けて壊れたら新しいPCに買い換えるか 早めにHDDを交換するかだと思います 

早めにバックアップは取っといた方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!