アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、サムスンの古いノートPC(SENS pro520JP1)を使っています。
OSはWin95 OSR2(4.00.950b)で、CardBus対応でPhoenixCard Manager(tm) 95を利用してPCカードをコントロールする機種です。
SDカードを読むためにBUFFALOのMCR-4Aというアダプタを装着したところ、ドライバは「スタンダードIED/ESDIハードディスクコントローラー」がインストールされました。
ここまでは順調でしたが、いざ再起動後にマイコンピュータを開くと、作られたはずのリムーバブルディスクがなく、デバイスマネージャーを確認しても、ハードディスクコントローラーにはちゃんと先の名目があるにもかかわらず、ディスクドライブには現在のハードディスクしかありません。
BUFFALOのサポートページで確認しましたが、コントローラーにもハードディスクにも認識されていない症例はありますが、片方だけ認識が無い事例は載っていませんでした。
競合も無く、何度か装着しなおしたり、ドライバを入れなおしたり、PCカード型のLANカードを抜いておいて起動してみたりと試しましたがやはり、マイコンピュータには表示されません。

どなたか、この対処法をご存知ありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

引用ここから-


追加されるデバイスは、以下のとおりです。
・[ハードディスクコントローラ]に[標準IDE-ESDIコントローラ]が1つ追加。
・[ディスクドライブ]内にデバイス名「Generic IDE DISK TYPExx」が1つ追加。
引用ここまで

とあるように、デバイスそのものが一つ足りないように思います。

下記のURLを参考にして、再度インストールするしかないように思います。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

この回答への補足

私も真っ先にBUFFALOのサイトで確認し、何度かドライバをインストールしなおしましたが、どうしてもディスクドライブ内にデバイス名「Generic IDE DISK TYPExx」とやらが現れてくれません。
「標準IDE-ESDIコントローラ」については、おそらく「スタンダードIDE-ESDIコントローラ」でいいとは思うのですが、ためしにダメ元で「その他のデバイス」として「スタンダードIDE-ESDIコントローラ」をインストールしてみると、マイコンピュータにリムーバブルディスクが現れました。
まあ当然ながら「デバイスの準備ができていません」と、全くアクセスできず、やはり「Generic IDE DISK TYPExx」がありません。
困ったものです・・・。

補足日時:2006/04/12 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!