アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんわ!

最近Y33グロリア後期のE-MY32、
2500CCをディーラーから中古で購入したのですが、
気になった事があるので質問させていただきます。
停車してから発進する時、出だしが遅く、最初のギアが切り替わる時?ガクンっと衝撃がきます。例えると低速でブレーキをきゅっと踏んで止まる時くらいの感じです。曖昧ですがうまく説明できなくてすみません(^o^;
その後のつながりはスムーズなのですが…
これって何か問題があるのでしょうか?
ディーラーに持っていった方がいいでしょうか?

…詳しい方いましたら教えてください!(>_<)

A 回答 (3件)

Y33型は1速から2速へのつながり時に変則ショック


が大きいのは仕方ないと思いましょう。
ATオイル交換で多少良くはなりますが、大きな期待は出来ません。
個体差はあるようですが、少なからずY33はみんなショックが大きいんです。
3台乗り継いだから間違いない!!
    • good
    • 0

A/Tフルードを交換したら、変わるかもしれませんが、スタンドではなくディーラーに持ち込んだ方が良いでしょう。

日産のA/Tフルードは専用のマチックフルードDですので(電子制御トルコン)混ぜるとよけいに悪くなる可能性が出てきます。たぶんブレーキバンド(オートマチックの中)が、おかしいと思いますが。修理になると高額修理になります。一度ディーラーでオートマチックのコンピューター診断(コンサルト)もしてもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

同じような状態になったことがありました



ATFの交換をしてないかも知れませんね。
4万ぐらいまでには交換しないと(距離はいろんな事言う人が居るので一概には言えない)ダメになってしまうようです。
交換するときに「匂い」で「交換したらマズイ状況」か解るらしいのですがスタンドだと知らずに交換されてトランスミッションを交換することになる場合もあるようです。

私の時は知らずに交換してしまい変速が出来なくなって2速のまま家に帰った覚えがあります。

その後購入した中古も販売店にATFの件を問い合わせたりしているのですがどうも意識が低いのか交換してからの納車をしてくれないところがありました。(最終的には確認して交換させましたけど)

ATFを交換しない、もしくは出来ない状況でこのまま乗り続けると変速機が壊れると思います。交換すればいいのですがY33あたりだと金額が結構掛かりそうですね。

多分ATFじゃないかなぁ程度なので自信無しです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!