dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大量のロケット花火を決まった時間になると発射するということをしたいと思っているのですがどうすればいいでしょうか?
何らかの方法で時間がくればライターなどが着火するような仕組みにすればいいのでしょうか。うまいこと思いつかないので教えてください。
ちなみに初心者ですので難しいものを組み立てたりすることはできないのでできれば簡単な方法でお願いします。

A 回答 (3件)

普通のロケット花火でしたら、蚊取り線香の火だけで十分着火できます。

心配でしたら、念のために蚊取り線香を二つ重ねて使えばほぼ大丈夫でしょう。導火線を間に挟んでおけば、接触不良のため着火できないということもないはずです。

蚊取り線香が単位時間に燃える長さはほぼ一定です。ですから、10分で何mm燃えるか調べてから利用すると、時間差で着火させるにしても、結構好みの時間に発射できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蚊取り線香の火って結構すごいんですね。シンプルかつ成功する案ありがとうございます。

タイマー付きスイッチ(スイッチ付きタイマー?)に電気ヒーターを接続して、ヒーターに花火の導火線をつないでおけばよいでしょう。

しかし、危険な目的には、決して使わないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
機械を使うものは弱いので・・・・・
危険なものには使いません!

火種に蚊取り線香などをりようして、何とかなりませんかね?

• 0
この回答へのお礼

蚊取り線香なら時間差でできますね。
蚊取り線香を利用してどうすればいいんでしょうか。
蚊取り線香にガソリンとか灯油をしみこませた導火線をつけてそれにロケット花火の導火線に着火するようにすればつくかな
役に立つ回答ありがとうございました!