新しいブロードバンドルーターを購入したので 現在使用中の(コレガ BAR Pro3)をオークションに出品する予定ですが、現状のまま出品すると 私の個人情報(プロダイバ 暗証番号等)が相手に分かってしまうのでしょうか?
ルーター自体に個人情報が記憶されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットに接続する際、ルータにプロバイダの接続情報を登録していますよね。

そのまま売ったら相手に知られてしまいます。

ルータの初期化を行い、初期化された事を確認して下さい。
(一応、ちゃんと初期化された事を確認した方が良い)

この回答への補足

やはり 初期化は必要なのでしょうか?
それとも 現在使用しているPCから外すとルーター自体が設定を初期状態に戻すのでしょうか?

• 0

ルーターのリセットボタンを押して、工場出荷時の状態にもどしましょう。

• 0

PCからルータを外してもルータの情報は初期化されません。

ルータのマニュアルを読んでルータの初期化を行って下さい。
    • 0

モデム機能が付いていなければ、個人情報は何も登録されていません。

ルーターの初期化(リセット)をしてしまえば、設定情報は全て消えます。
    • 0