プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW MINIのリクライニングがいきなり出来なくなりました(壊れました)
ディーラーまで遠いので出来たら自分で直したいと思ってるのですが無理ですか?
自力で直された方などいらっしゃいましたらご指導ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旧い質問ですが回答します。



R50のONEですが、3度程その症状になった事があります
(突然リクライニングがロックされたままになる/ロックされなくなる)

結論から言うと...言葉で表現し難いのですが、レバーを上げ下げしながら
「ガッガッ」と強く押したり引いたりしたら治りましたw


「(後で治って無いと言われるより)とりあえず丸ごと交換」は輸入車ディーラーの常ですので...
高額な修理費に驚く事になるでしょうから、その前に出来る事は
試してみては如何でしょう。
「最悪完全に壊したとしても、どうせ修理費は変わらない」位に強気にやってみると意外と治ってしまいますよ
    • good
    • 2

>ご回答有難うございます。


>色々試してみましたがやっぱり駄目みたいでした。
>今日ディーラーに持って行きます。
>ある方の話によると、アッシー交換で6万から8万ぐらいと>言われました。

私はこの間クーラーが壊れてしまい、4年目なのですがコンデンサー及びガス再調整他色々で\140,000と言われ、両親が車検で何十万もかかって、またなんですか?と言って最終的に\50,000で手を打ってくれました。上記のような金額が正当な出費なのか、ご検討してディーラーとご相談してみて下さいね。尚回答が的外れですみません。
    • good
    • 0

我が家はMINI-ONEなのですが、両親が慣れずにリクライニングは良く「ロック」がかかる状態で「うんともすんとも」言わなくなる時が

ありますが、もちろん、サイドのリクライニングレバーを下にしても駄目ですよね?一度ディーラーの方にご相談して動いてもらった方が良いと私は思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

色々試してみましたがやっぱり駄目みたいでした。
今日ディーラーに持って行きます。

ある方の話によると、アッシー交換で6万から8万ぐらいと言われました。

お礼日時:2006/04/19 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!