アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁が石膏ボードでこれに重い20キロ以上のものを固定する場合どれくらいの重量までおおよそ耐えることができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

石膏ボードの厚さにもよります。


下記サイトの数値を参考まで

参考URL:http://www.koyokizai.co.jp/products/kabekko.html
    • good
    • 0

この場合は千差万別の回答で、真偽に合った回答は得られないでしょうね、



例えば、一点で(5mm以内とか)20Kgの物を吊り下げるのか
下地は有るのか

広範囲(1m2又は、2m2以上)で20Kgの物を吊り下げるのかで答えは変わります、

もっと質問は現実に即した物をお願いしたいものです、
    • good
    • 1

20キロと言うと一斗缶一杯の水でも16キロ以上で


それ以上です。質問の意味をそのまま解釈すると
一本のビス等で何キロのものを固定できるのかと解釈しました。
やめておきましょう
ボードアンカーの最大荷重は所詮短期加重での耐力です実際には長期荷重での使用になるので
ビスの耐力よりもボード自体が破壊されます
ただ1台20キロの掛時計を1本のビスで止めるならアウトと言いますが1枚20キロの絵を10本のボードアンカーで止めるなら話は変わります。
この質問内容では姉歯さんでも答えられないお粗末な質問です...^^;
    • good
    • 0

 #2のものです。


#2の補足要求は撤回します。
#2の後者であれば、#1の方が回答されていますので、
そちらを参考にされて下さい。
    • good
    • 0

 固定というのは、石膏ボード自体に固定されるおつもりなのでしょうか?


 それとも石膏ボードにもたれさせる感じの意味なのでしょうか?

 石膏ボードに固定の意味が少しわかりませんが、
前者の場合は、下地木などがない限り、無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!