アメリカへの留学を考えていますが、いいサイトを知っていう方教えてください。
大学名や専攻等からで検索でき、できれば日本語で見れると最高です。
いいサイトが見つからなくて困っているので、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

日本語で見れるといいとのことですが、アメリカで有名なサイトを敢えて載せてみます。

以下のサイトは専攻と地域などから選べるのと、情報が多いことから私は大学選びに使ってました。ご参考までに。
    • 0
    • 0

こんなところが参考になると思います。

書籍も一冊有りました。

国際留学振興協会
http://www.jisa.co.jp/

アメリカへの道 - 留学準備のスケジュール&メモ -
http://www.hannan-u.ac.jp/~ihaya/sabbatical_memo …

アメリカ留学をお考えのあなたに・
http://www.ktroad.ne.jp/~kazumi-t/topics/usa/stu …

留学事典シリーズ
http://www.alc.co.jp/new_bazaar/bkos/bkosmook.html
    • 0