激凹みから立ち直る方法

このたび、英語の勉強を再会することになったので、辞書を買おうと思っています。そこで、今度は電子辞書を買おうと思うのですが、種類が多くて迷っています。
いろんな辞書が入っているものもありますが、私的には英語と少し国語の辞書があればいいのかなと思っています。
ちなみに今持っている辞書は、リーダーズの英和とセンチュリーの英和です。
英語を勉強するといっても、英字新聞を読む教室です。(なにやら経済のようです)
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.1さんと同じくセイコーのインスツルメントを使っています。

漢字・国語・和英・英和はもちろん、英英、広辞苑、英語活用、などなど英語に強いです。
決め手はキーボードタッチと言うんでしょうか、まるでPCを使っているようにキーボードが押せるんです。これは便利ですよ。
電気屋さんに言って実物を見てさわることをお薦めします。
掲載辞書よりも使いやすさ、これが一番です。たくさん辞書があっても使いこなせないし、値段が上がるだけかな。
    • 0
この回答へのお礼

広辞苑くらいはあったほうがいいですね。
たくさん触って検討してみます
ありがとうございます

漢字・国語・和英・英和くらいのを買ってみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりたくさんあってもしょうがないですもんね。
漢字はよく忘れるので大事ですね…

SEIKOインスツルメントのカタログをご覧下さい。

それかCanonです。この二つは余分な機能が無いだけ安価です。
    • 0
この回答へのお礼

キャノンに電子辞書とは驚きましたが、機能の割に、値段が安くていいですね
ありがとうございます