プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前似たような質問がありましたが、少し違うので質問させてください。
フロアレディのアルバイトに応募しようと思うのですが、私はまだメイクもしていなく、
顔もまじめそう・・という雑誌等に載っている人とは全然違うダサい人です。
体験入店は電話だけでもできるそうですが、実際来店したらお店の方はかなり引くでしょうか??

A 回答 (2件)

kyo-1219様が興味を持ってらっしゃるお店は、

派手めのキャバクラですか?小さめのパブ?高級な感じのクラブ?
それによって全然違ってきます。
大体のお店は、専属メイクの方やドレスレンタル等があることが多いです。
kyo-1219様は、ご自分を客観的に見て
きちんとフルメイクをし、ヘアセットをし、ドレスを着てみたとして、
お店のカラーと合いそうですか?
もし合っていれば、面接時は少々野暮ったくても、採用されることもあります。
そういう女性を自分が変身させてあげたい!という客や店長もいますので 笑
ただお店によっては、かなり手ひどいことを言うところもありますので、
よく熟考なさってからがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私が応募したいと思っているのは、割合カジュアルめのパブで、
全員がジーパンか、デニムスカートを着用することになっています。

なるほど、的確なアドバイスをありがとうございます。
充分考えて見ます。

以前、キャバクラで働いておりました。

キャバクラにはいろんな種類の子がいます。雑誌に載っている派手な子ばかりではないですよ。派手な女の子が苦手なお客様もいっぱいいますからね。
だからお店にはギャル系、お姉系、ロリータ系、清純系、癒し系などいろいろな女の子がいるんです。
私が勤めてたお店にもマジメそうな子がいました。しかし、マジメとダサいは違いますし、その子は決してダサくありませんでした。

キャバクラは他の職業と違い、外見を要求されます。しかしそれは「決して美人でなければいけない」ということではないです。自分でできる限りの努力をするのです。顔はメイクでいくらでもごまかせますのでそういう努力をするのがいいですね。あたしもかなりメイクで顔をごまかしてますし(笑)

前置きが長くなってしまいすみません。それでは本題へ。

面接の時はメイクはして行った方が良いと思います。「キャバクラの面接」って考えれば常識ですし礼儀です。
面接する側もやはりメイクしてない子が来たら良い印象は持たないですし。
別にバッチリメイクをしなきゃいけないとはいってないです。面接に受かりたいなら必要最低限のオシャレはするべきです。
もし面接に受かったとしても、メイクも何もしなく外見を気にしないまま行くと
女の子に陰でバカにされるかもしれないですし。

あと、お店に入れば不思議とだんだんキレイになりますよ。ヘアメイクがいるお店ならヘアメイクさんからいろいろテクを盗めますし、ヘアメイクがいないお店でもお店の女の子達の影響でどんどんキレイになれちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね。
とてもよくわかりました。

やはり、できるがきりの努力はしなくてはですよね。
頑張ります。ありがとうございました。