プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ自動二輪の免許を取ろうと思うのですが、何のバイクを買うか迷っています。
学生なので極力お金がかからないものに乗ろうと思っているのですが125ccと250ccでは任意保険料に差はどのくらいあるのでしょうか?もちろん保険会社等で差があるとは思いますが大体で良いので教えてください。ちなみに18歳です。
125ccのバイクはあまり無いと聞いたのですが、レッドバロン等に行けばすぐ見つかるのでしょうか?ちなみに安いのでGN125に目をつけています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険料に関する参考資料です。



参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~evo/baiker/125under.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHP参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 22:11

125ccは原付の保険と同じ扱いになります。


よってかなり安いですよ。

21未満ですとかなり保険料が高くなるのですが、同じような条件で概ね以下の料金になると思います。

126cc以上:年間10万円
125cc以下:年間3~4万円

しかも125cc以下の場合、親の自動車保険のオプションで「ファイミリーバイク特約」などをつけるだけで、家族が運転する原付(125cc以下)の補償もしてくれますよ。

ちなみにバイクの保険は保険会社による料金差はあまりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミリーバイク特約について少し調べてみたのですが、かなり安いみたいですね!
参考になりました有難うございました。

お礼日時:2006/04/17 22:10

2ヶ月ほど前に125ccと250ccのバイクで迷い、結局250ccバイクを買ったものです。


まだハタチなので保険料がとても高かったです。

参考までに、250ccだと10万2000円。
125ccだと3万5000円ほどでした。
やはり250ccの方が高速乗れるしパワーあって楽しいですが、保険を考えると125ccにしておけばよかったかなーとも思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご自身の体験談と言うことでとても参考になりました。
自分の場合通学用なので高速に乗ることも無いのでやはり125ccの方が良いみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!