車の中でDVD見たいんですけど、
PS2を使って見ることはできないですかね?
ナビをつけてもいいのですが、
自分の生活上ナビはさほど必要ないので、
PS2を使えばそのぶん安くすむような感じがします。

性能が悪いとか、何を買えばできるのか?など、
どんな情報でもいいので教えてください。

毎日ネットを見える環境がないので、
返信は遅れると思いますが、
暇なときでいいので、教えてくれる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あ、それ私も考えました(笑)


まずPS2を動かす為にコンバーターが必要です。安ければ3000円くらいからあるので、PS2の消費電力を下回らないくらいのワットのやつで一番安いのを買うのがいいと思います。私はオークションで3000円で買いました。

あと問題はモニターです。はっきり言って車用のモニター単品を買うよりもCD-ROMのナビを買った方が安いか、同じくらいの値段なのでいいかもしれません。(DVDナビは高いです)このときに外部ビデオ入力端子がついてることを確認してから買ってください。たしかパナソニックのポータブルナビとかでも7万くらいでビデオ端子ついてましたよ。
要は画面とコンバーターを用意すれば簡単に車載PS2になりますよ。

それから音声はできればカーオーディオに直結した方がいいですよ。
せっかく映画みても音がモニターのスピーカーではなんだか迫力もないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターはビデオ端子ついているの買わないといけないんですね。
あたりまえかもしれないけど、みんなついてると思ってたから、
買うとき気をつけます。

音声の面は僕もそう考えています。
あとDVDの音声を生かすために、オーディオを変えようと思います。
とりあえず、スピーカーを変えようと思うのですが、
なにかいい知識やサイトがあれば、教えてくださいな。

お礼日時:2002/02/04 14:03

えーっと、X68000さんのご指摘どおりコンバーターではなくインバーターでした(笑)たいへん失礼しました~。

    • good
    • 0

こん**は



細かいつっこみでもうしわけありませんが
コンバーターではなくインバーターです

トラックに乗っているのでしたら
コンバーターは要るかもしれませんけどね
    • good
    • 0

音声についてですが市販のFMトランスミッターを使えば車のスピーカーで聞けますよ。


PS2の音声出力端子をFMトランスミッターに接続するとカーラジオでDVDの音が聞けます。FMトランスミッターは電気屋で3000円くらいで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外に安いんですね。

FMトランスミッターというのは見たことがないので、
一度電気屋かカーショップにでも行って見に行ってきます。

お礼日時:2002/02/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型プリウス カーナビ この度、 プリウスの購入を検討しています。 純正ナビは高いので社外ナビを車屋

新型プリウス カーナビ

この度、
プリウスの購入を検討しています。
純正ナビは高いので社外ナビを車屋さんから
勧められたのですが、どーなのでしょーか。
パナソニックの「RE03WD」です。
このカーナビで問題ないとのことでしたが大丈夫なのでしょーか。

この他にもオススメのカーナビがありましたら教えて下さい!
ちなみに、レディナビも搭載する予定です^ ^
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私は、ipadMini。カーナビ以外にも使えるし、歩きにも使える。データ更新も早いし。
画面も大きいし。安いし
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=ipadmini+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93+%E8%BB%8A%E8%BC%89&gws_rd=cr&ei=mdvRWLjyD8iB8gWJzrGQAQ

Qトヨタ純正ナビを「DVDナビ」から「HDDナビ」に本体を交換したい

教えてください。
現在、トヨタの純正DVDナビ「NMDN-W59」2001年製?を使っているのですが、
タッチパネルでもないし古くもなってたので、トヨタ純正HDDナビに変更しようかと思っています。

候補としましては、トヨタ純正HDD/地デジ対応ナビ「NHZN-W57」2007年製~2008年製です。

これは単純に、NAVI本体(コンソールの部分)のみを変更すれば動作できますでしょうか?
それとも、GPSアンテナや内部の配線類までを交換するようになってしまうのでしょうか??
実際、カプラーなどが違ってしまっていれば、全交換ですよね。

もちろん、現在のアナログTVアンテナから地デジ用アンテナには
変更しなくてはならないのは承知しています。

技術業様や、同作業に詳しい方からの、的確なるアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

確か、トヨタ純正ナビは、富士通,アイシン、デンソーなど複数のメーカーの物があったと記憶しています。
違うメーカ間だとポン付け出来る可能性は極端に低くなると思います。
ディーラに聞くのが一番かと思います。

Q車の整備、トラブル…妻の車にナビを取り付ける際に、今まで付いていたオーディオが不要になったので自

車の整備、トラブル…

妻の車にナビを取り付ける際に、今まで付いていたオーディオが不要になったので自分の車に付けることにしました。
整備を終えて車が戻って来ました。
今までは正常に聴けていたのが、戻ってきたら聴けなくなってました。

費用は2万5千円かかりました(オイル交換代を含みます)


詳細です
・CDの10曲目で飛びまくる
・11曲目になると音が出なくなる
CDが何かに摩れてるような不快な音がする
・CDを取り出せばまた9曲目までは正常に聴くことが出来る
・他に3のCDで試しても全部同じ状態

①この場合、修理を無償でしてもらえるか否か。
②新しい物を買う際に、2万5千円を出してもらえるか否か。
③泣き寝入りでしょうか。・゜゜(ノД`)


以上は今日の出来事です。
詳しい方の返答をお待ちしております。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ピックアップ不良か汚れているので先ずは清掃してください。
店に言って、ピックアップのクリーニング兼ねて見てもらいましょう。
自分でやるなら、この商品。
http://goo.gl/ZDNii0

あと、安価なコピーCDを常時使用していると壊れやすいです。

また、清掃して良くなっても、
現在、読み込みエラーが出ているという事は、ピックアップが弱っている可能性もあるので、
音飛びしやすいとか症状が早期に出てくると思います。どのみち長い事はないでしょう。

あと、清掃してもダメならピックアップ交換です。
あとは、デッキ固定の際に、長いビス使っちゃったとかで内部干渉の可能性もあり。

Q楽ナビのメモリーナビについて

カロの楽ナビを候補にしています。
リアモニターも付けます。

しかしDVDナビなので、DVDを見るときには
地図ディスクを抜き、メモリーナビモード
になると思います。

メモリーナビモードって使えますか?
不自由になるのはなんでしょうか?
ルート検索等で問題は起こりませんか?

候補は、DRZ-90Kです。

Aベストアンサー

DRZ-90を使用しています(リアモニないやつね)。
これを使っていて今まで「不便だなぁ」って思ったことはないです。
というのも、目的地を設定したあとは、走行するルートの広域をメモリーするので、例え違う道を走ってもしっかり別ルートで検索してくれますよ。
しいていえば音声案内の声がハスキーになるくらいですがね(笑)

ナビの精度が落ちるという事はありませんし、頻繁にDVDを見るならDVDチェンジャーをつけるという手もあります。若干高価ですが・・・。

Q純正ナビor社外ナビか・・・・

今度新車でクラウン アスリートを購入予定です。

そこで、純正HDDナビを取り付ける予定なのですが40万円超します。

後付けナビの方が良いか検討中です。どちらが良いと思いますか?
※この車は乗りつぶす予定です。

それと、後付けナビでお薦めのものがありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

>お薦めのメーカーの更にお薦めな機種も教えて頂ける>と助かります☆予算は純正より安ければ良いです!

ナビに対して、何を求めるかってことで変わってくるでしょう。

ナビの道案内だけに特化したものがよければ
カロッツェリアの楽ナビが予算も手ごろで、性能も高く良いでしょう。

オーディオ面でも比べると
各社のハイエンドのナビが良いです。
このあたりは個人的な趣味とか使い勝手とかでの感覚になってきますが。

個人的にはカロッツェリアの下記URLのものがお勧めです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/index.html

パソコンと連携させ、AVIなどの動画のファイルをカーナビに転送させ、カーナビで再生させる機能や

今流行の、ダウンロード式の音楽購入サービスに対応していたり
http://www.anymusic.jp/product/index.html

2世代前の機種ですが、ブレインユニットと言うものを上手く活用すると
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/26725.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/21858.html
さまざまな便利な機能を使うことができます。

車の中の使い勝手だけではなく、それ以外の場所での使い勝手が高いのでお勧めできます。
また、このナビならば下記記事のようなことも行えます。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=142319&lindID=4
(細かいことだけどこの機能がかなりありがたかったりします)

あと、その車を乗り潰す予定ならば選択するナビはワンセグか、地デジチューナ内臓のナビか、地デジチューナをオプションとして選択できるものを選んだほうが良いです。
2011年にアナログ放送が見れなくなるので、対応していないナビの場合は別途チューナを購入するか
買い替える必要が出てくるために

量販店や、ディーラでもこの辺りのことをしっかりと説明してくれる人は少ないので覚えておいた方が良いでしょう。

>それと、純正のようなフィット感のあるナビを探しているのですが、当てはまるものご存じですか?

このあたりは、純正に勝てるナビはないと思います。
手間とお金をかけて、ナビを取り付けるところのパネルを自分で作れば
どんなナビでもしっくり来るようになってくるとは思います。

>今、アスリートは交渉中なのですが、社外でナビを購入した場合、その営業所に持ち込めば、
>取り付けてもらえますか?また、ナビ購入先に付けてもらった方が良いのでしょうか?
>工賃は幾らくらいでしょうか?
>ディーラーは工賃まけてくれなさそうですよね。。。
>※ちなみにそういう事したらディーラーは嫌な顔しますか?

持ち込めば取り付けてもらえます。
作業工賃は時間当たりいくらと言う単価が決まっているので、それに沿った料金だけで住むでしょう。
(ただ、2万円くらいは覚悟していた方が良い)

しかし持ち込んだナビを取り付ける場合は上乗せ料金ををとられるケースもあります。
このあたりは、しっかりと聞いておいたほうが良いですよ。

ディーラオプションのナビも、ディーラで取り付けられるけれど
こっちの場合は工賃をサービスしてもらったりすることはできます。
このあたりは、車両の値引き交渉を殆ど行わずに
オプションの方で値引き額を高くして、トータルの金額を安くするって方に話を持っていった方がやりやすいかも。

余談ですが、私は3シーズン前の話ですが(NHDP-W54ってカロッツェリアのOEM)のナビを
取り付け料金サービスにしてもらって、販売価格より8万近く値引きしてもらったって経験があります。
(実際には10万近く値引きしてもらったということに)

新車を購入するということで、オプション面でもある程度サービスしてもらえるように交渉してみると良いかもしれません。

>お薦めのメーカーの更にお薦めな機種も教えて頂ける>と助かります☆予算は純正より安ければ良いです!

ナビに対して、何を求めるかってことで変わってくるでしょう。

ナビの道案内だけに特化したものがよければ
カロッツェリアの楽ナビが予算も手ごろで、性能も高く良いでしょう。

オーディオ面でも比べると
各社のハイエンドのナビが良いです。
このあたりは個人的な趣味とか使い勝手とかでの感覚になってきますが。

個人的にはカロッツェリアの下記URLのものがお勧めです。
http://pioneer.jp/c...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報