車の中でDVD見たいんですけど、
PS2を使って見ることはできないですかね?
ナビをつけてもいいのですが、
自分の生活上ナビはさほど必要ないので、
PS2を使えばそのぶん安くすむような感じがします。

性能が悪いとか、何を買えばできるのか?など、
どんな情報でもいいので教えてください。

毎日ネットを見える環境がないので、
返信は遅れると思いますが、
暇なときでいいので、教えてくれる方お願いします。

A 回答 (4件)

あ、それ私も考えました(笑)

まずPS2を動かす為にコンバーターが必要です。安ければ3000円くらいからあるので、PS2の消費電力を下回らないくらいのワットのやつで一番安いのを買うのがいいと思います。私はオークションで3000円で買いました。

あと問題はモニターです。はっきり言って車用のモニター単品を買うよりもCD-ROMのナビを買った方が安いか、同じくらいの値段なのでいいかもしれません。(DVDナビは高いです)このときに外部ビデオ入力端子がついてることを確認してから買ってください。たしかパナソニックのポータブルナビとかでも7万くらいでビデオ端子ついてましたよ。
要は画面とコンバーターを用意すれば簡単に車載PS2になりますよ。

それから音声はできればカーオーディオに直結した方がいいですよ。
せっかく映画みても音がモニターのスピーカーではなんだか迫力もないし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターはビデオ端子ついているの買わないといけないんですね。
あたりまえかもしれないけど、みんなついてると思ってたから、
買うとき気をつけます。

音声の面は僕もそう考えています。
あとDVDの音声を生かすために、オーディオを変えようと思います。
とりあえず、スピーカーを変えようと思うのですが、
なにかいい知識やサイトがあれば、教えてくださいな。

えーっと、X68000さんのご指摘どおりコンバーターではなくインバーターでした(笑)たいへん失礼しました~。

• 0

こん**は

細かいつっこみでもうしわけありませんが
コンバーターではなくインバーターです

トラックに乗っているのでしたら
コンバーターは要るかもしれませんけどね
    • 0

音声についてですが市販のFMトランスミッターを使えば車のスピーカーで聞けますよ。

PS2の音声出力端子をFMトランスミッターに接続するとカーラジオでDVDの音が聞けます。FMトランスミッターは電気屋で3000円くらいで売ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外に安いんですね。

FMトランスミッターというのは見たことがないので、
一度電気屋かカーショップにでも行って見に行ってきます。