アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、お弁当が始まるのですが
幼稚園児のお弁当に、冷凍した御飯を朝
チンしていれても、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

んっとなにを心配なされているのでしょうか?


まさか幼稚園でチンするんではないんですよね?
レンジでチンしたご飯をいれるんですよね??
別に問題ないですよ その他おかずも冷凍食品をチンするのと同じだと思ってください

確かに朝幼稚園児のお弁当分を炊くってのは難しいので
晩ご飯の時にお弁当分冷凍するってことですよね??
さめたご飯を冷凍すると固くなるだけなのでできたてを冷凍してチンした方がおいしいですよ
できればそうしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。

ほんの、ひとにぎりの御飯がいるのに
たくさん炊くのは...って、思ってたので。
そうですよね。冷凍食品もチンして入れるんですもんね。

夜に一緒に炊いて冷凍して、朝にチンして入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 13:23

 大丈夫でしたよ。


 冷凍したご飯を朝解凍して持ってってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。

それでは、チンして入れる事にします!

お礼日時:2006/04/18 13:25

はじめまして。


会社員で妻がお弁当を作ってくれている者です。

質問者様と同様に、朝ご飯をチンして弁当箱(プラスチック製)にいれて持っていってますが今まで悪くなったことはなかったです。(お弁当生活を2年近くやっています)

仕事上、事務所にいるので空調の効いた空間に置いてあり(自分の机の上)大丈夫なのですが、外出などして車に置いておくとこれからの季節、危険だと思います。

幼稚園でお弁当を置く場所が日の当たらない風通しのよい所などであれば大丈夫ではないでしょうか?
自分も専門家ではないので、断言ができなくて申し訳ないのですが、幼稚園に保管場所を聞いてみたり他の親御さんとご相談されるなどしてはいかがでしょうか?

ちなみに、自分は自他共に認める胃腸が弱い人間です。悪いものを食べるとすぐ下痢したり、じんましんがでるのですが妻のお弁当をおいしく頂いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。

カバンをかける所は、日ざしが当たらない所なので
すが、夏場は気を付けたいと思います。
家の子も、すぐお腹にくるので....。

夜に一緒に炊いて冷凍して、朝にチンして入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!