これ何て呼びますか

頭をもたげてきたように感じます。
昔、ホルムズ海峡が封鎖され、ペルシャ湾が航行不能となり、たしか、パイプラインを通じて、紅海から原油を輸送した時期があったと記憶していますが、いつ頃のことか?ご存知の方、教えて下さい。
(US第5艦隊の動きがわかれば、良いのですが・・・、イラン・原油・金利等々、難しい時期が来ましたね^^)

A 回答 (1件)

イラン・イラク戦争で検索すると、たくさん出てきます。



今は、誘導兵器全盛の時代ですから、当時とは、かなり異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな記事が最近、増えましたね。
http://www.sankei.co.jp/news/060311/kok089.htm
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/2006040 …
水深50mの海峡、ちこっと心配でごわすね。

お礼日時:2006/04/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!