アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治思想に関する質問です。
「SDGs糞食らえ!」と思ったりしている人は、少なからず居るはずです。むしろ、かなりの多数ではないかと…。私もそのうちの一人であり、「そもそも17項目の目標をいっぺんに達成できるわけがないやろが!トレードオフなものも混じっているし、それを度外視したりして、阿保か!」と吠えたく成りうるものがあります。「脱炭素ではなく、【脱石油】で行くのが筋やろが!」と思えるし、推進してる環境849を売国奴として検挙し、全員処刑にしても良いくらいです。


私のようなSDGs糞食らえと思ったりしてる人間というのは、右翼的と言えるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 目標項目を欲張ってるところが特に胸糞なので、もう少し目標項目を絞り込むべきです。
    それも、トレードオフにならないよう配慮するべきではありますが。

      補足日時:2024/01/18 15:57
  • いんや、それはちゃうな。
    今の政府官僚どもは皆、「左翼の【ポチ】」やで!日共・立民のポチにも久しい。
    更に言うなら、報道界も医療界も皆、左翼のポチや!そして労組は「左翼の尖兵」や。
    だから、庶民層に対して不当な苦しみをもたらしたりする、悪辣な連中やで。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 16:49
  • プンプン

    >SDGSが何者かによって急に叫ばれ始めた…

    その何者こそが黒幕なら、江戸時代の如く【のこぎりの刑】あるのみや!
    いい加減、スパイ防止法と【売国罪】をセットで創設し、そのような不埒者を情け容赦なく極刑にするべきなり!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 16:52
  • 今の世界的なコロナ汚染というのも、SDGsに現抜かしてきた分の【神罰】なんじゃないんですかね。
    米国が関わっているというよりは、主に欧州圏でしょ。そのようなものを声高に抜かしてゴリ押ししてきた分の罰が、コロナ・パンデミックとなったり…。欧州圏が阿保でしかないんや!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 05:36
  • プンプン

    自分のような右寄り人間と言うのは、糞真面目で愚直なんだよ!
    右寄りの人間ほどに、情緒と誠実さを重んじる傾向が強いんや。
    右寄りの人間ほどに、謀略を忌み嫌う傾向があるんやで。
    自己中で悪賢い左翼連中とは、そこの辺がちゃうんやで!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 11:39
  • プンプン

    果たして、そのデータとやらの信頼性も、疑わしいね!!
    どうせ、欧州の悪辣学者による【捏造】だろうしよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 10:04
  • >プラ袋だらけの海を亀が泳いでいる啓蒙CMがあります。

    あれは、環境パヨクが沢山入り込んだACジャパンによって作られた、捏造映像だろうな。極刑に久しく、一刻も早く売国罪で解体し、関係者全員を三原山の火口へとブッ込んで葬るより他は無し!!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/23 05:45

A 回答 (8件)

>「SDGs糞食らえ!」と思ったりしている人は、少なからず居るはずです。



全部を見渡した訳ではないですが、私は大筋そう思っています。

>「脱炭素ではなく、【脱石油】で行くのが筋やろが!」

そうであるなら、欧州はディーゼル気動車を電化しないとならないのですが、そんな話はとんと聞きませんw

EV車推進に関していえば、「負け組みが勝ち組になるためのルール変更」です。
中国は沢山の自動車会社を買収したり、誘致して工場を作りました。大量生産はできるようになりましたが、トータルでの開発ノウハウは不足しています。そこでガソリンエンジンを止めさせ、自分達が得意なバッテリーを使った車にシフトさせたいのです。中国市場はマスがあるので、車体は作り続けることで成熟します。彼らのウィークポイントはエンジンです。
欧州は色々と足掻いてましたが、クリーンディーゼルは偽装、小排気量ターボは燃費貢献しないことがバレました。その間に日本はクリーンディーゼルやリーンバーンを実用化しました。欧州はもう勝てないのです。
アメリカは自国市場も大きく、化石燃料も自給できます。幾ら燃費が悪くても閉じた世界でやっていけます。
欧州自動車メーカと中国自動車メーカの方向性は一緒です。「ルールを変えれば、俺たちにも目があるんじゃね」です。
本当に本気なら、ドイツのEVスタンドは化石燃料を用いない発電所から給電されるべきですが、発動発電機を併設して電気を作ってます。燃料は石油系ですw

脱石油を叫んだお陰で、プラスチックも禁止方向です。重油や軽油を精製する過程でガソリンもエチレン(プラ袋のもと)も出るのですが、廃物利用せずに捨てろとのおたっしです。代わりに紙は良いらしいです。「割り箸は環境破壊」という風評の所為で、日本は間伐材の再利用を止めました。それどころか間伐しなくなったので、杉花粉が増えました。雁屋哲とかの工作ですね。

プラ袋だらけの海を亀が泳いでいる啓蒙CMがあります。誰がわざわざ海で大量放棄しているんでしょうか。そこらの川に流して海に沢山いっているんでしょうか。皆無とはいいませんが、日本ではみかけない光景です。そもそも離島に大量に流れ着く漂流物にはハングルがかかれているのです。本質的には「発展途上国ども、海にゴミを流すんじゃねぇよ」です。そこでプラ袋を禁止すべき話です。幾ら日本が努力しても、アジアでは中国、韓国、インドを規制しないと焼け石に水です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、日本にはびこる【環境パヨク】どもを全員、三原山の火口へとブッ込んで葬るより他は無いですな。

お礼日時:2024/01/24 13:25

右か左かではなく、アホか賢いかです。


宗教じゃないんだから。
信頼できるデータに基づいて言っていることなので、それが理解できるかどうかだけです。
ちなみに脱炭素とは脱石油のこととほぼ同じですよ。石油は炭素なのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

真面目に捉えすぎなのでは。


個人として考えるのであれば、
そういう事があり、そして、絶対にやるのではなく
努力をしてなるべく達成しようという目標でいいと思うのですが。
絶対にやらなきゃならない!っと思わず、
肩の力を抜いて、無理せずに自分できるだけのことをできるだけやろう。
という思考を持てばいいのではないでしょうかね。
つまり考え方じゃないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

右とか左とかじゃないと思います。


SDGsが国連主導(欧米諸国主導)で元々達成する気の無いような項目も多いです。(達成する為には資本主義を止めなきゃ無理。としか思えないような項目もあるので。)

人間なんて自分に都合の良い生き物で 環境〇〇はその代表みたいな面が強いです。
例えば杉の植林は駄目と言いながら 都市部の桜の植樹は良い。とか どちらも人間による植樹にかわりはないのに。
地方には自然破壊は駄目と言いながら 都市部の河川改修は防災で終わらせたり。防災を語る時には自然環境の話しは横に置いておいてになっています。

環境〇〇 動物〇〇が都市部に暮らして口先だけで実態を理解していない人が多いので 本来深い話しになるはずが浅過ぎる話しにしかならないので 本音では「SDGs糞食らえ!」と思ったり「なにか変。」と思う人が多くなるのは仕方がないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

政府が推進することを無条件に否定する人ですからむしろ左寄りでしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1

右とは限りませんよ。

SDGSが何者かによって急に叫ばれ始めた意図を知ってる人は反対というか真っ白じゃないよねーと見てるだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

できないことを掲げるなよっ!って言う事は沢山ありますよ。


出来ることからコツコツやるってことで大丈夫です。

だから右寄りとか関係ないです。
    • good
    • 0

原油の流通に関する商いをしてる人はそのような批判的な思考になるかも知れませんね。

右翼的思想とはあまり関係ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A