プロが教えるわが家の防犯対策術!

家中のものをオークションで売るので大量に紙袋が必要です。今まで使っていた買い物してもらった紙袋やその他はもう使ってしまいました。新たに100枚かそれ以上必要なのですが安くうっている場所はありますか?また無料でもらえるところはありますか?紙袋というと、文房具やなどで売っているというイメージしかないのでわかりません。大きさや中、大、大大など様々必要になるかと思います。

A 回答 (5件)

大型ホームセンター等の商店向けコーナーあるいは包材店にあります。

    • good
    • 0

紙袋の製造メーカーで働いています。



100枚程度の少量の引き合いはシモジマを紹介しています。

シモジマが遠いならアスクルでも紙袋が購入できます。

オリジナルの紙袋を作るなら1サイズ5000枚以上が目安になります。
    • good
    • 2

買い物に出かけたとき 高島屋やデパートの紙袋をもらうのは?


細かい買い物をまとめたいときにサービスカウンターなどレジでもらいます。
2枚くださいって言ったらくれました。
足りないと思いますが チリ積で・・・。
あとは友人の家にあるものをもらう。
うちも結構大量にストックしてますよ。(使う予定も無いのに)
    • good
    • 2

利益目的でお使いになりたいなら、無料で手に入れる方法は考えず、安く手に入れる方法を探された方が良いと思います。



大きめのホームセンターなどには、業務用の紙袋が売られていますよ。
また、業務用品店などでも売っています。
業務用品店でも個人に売っているところが多いですので、お住まいの地域のタウンページで「包装」や「ラッピング」でひいてみるといいと思います。
    • good
    • 1

様々な大きさの袋が必要なのでしたら紙袋を買うより、厚めのワンプ紙(茶封筒などに使われる紙に似た茶色の紙)をロールで購入されて、ご自分で袋を作られた方が丁度良い袋(袋をつくって商品を入れてもいいですし、商品の形に沿って包装してもいいですし)になるのでは?


袋を購入されるよりは確実に1枚当たりの単価が安くなると思います。

袋の折り方はちょっとコツがいるかもしれませんが、既製品の袋をバラされてみると以外と単純だったりしますよ。
自分で作った方がマチ(紙袋の底の幅)の深さも商品によって調整できますし。

袋・包装紙を取り扱っている印刷会社なら、数ヶ月に1回、刷り見本のサンプルを整理したりするので、様々な大きさの袋を大量に処分していますが、これは印刷会社にお知り合いがいないと譲ってもらうのは難しいと思われます。

オークション頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!