dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪を犯した人の人権を守るために「死刑廃止」を訴えている人がいます。現在、テレビで報道されている母子殺害事件の被害者の方は、いろんな掲示板で死刑反対を訴える人から中傷されたりしているようです。

私の考えは、人を殺した人に人権があるとは思えません。「冤罪」だった場合、死刑執行されたら取り返しがつかないと言う人もいますが、現在の科学の進歩により証拠は揃っていると思います。決定的な証拠がないのに死刑になるのはいけないと思いますが、証拠があるのであれば、死刑は確定されても致し方ないのではないかと・・・。

皆さんは、死刑はあってもいいと思いますか?それとも反対ですか?それぞれの理由も教えてください。難しい問題なので誹謗・中傷にならない程度にお答えくださいませ。

A 回答 (52件中51~52件)

具体的な中傷の内容は知りませんが、批判ではなく中傷をするというのであれば、その中傷者は本質的には被害者の方と同じ心理と言えるのですが、その自覚がない自己認識ができない人なのでしょうね。

今の日本という限定をしても、死刑は必要です。
 理由は山ほどありますが、根幹は、悪事に対してふさわしい報いを受ける社会でなければ、社会は安定しないからです。
    • 0

私もこの件には関心があります。

被害者が戦わなければならない現状を不思議に思ってます。
人の人権を奪った人に人権??疑問です。

この事件に関しては廃止に値しないと思ってます。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6