プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車で後ろから追突されました。その時に事故証明もとらず、保険やもしくは当事者から連絡するとのことで、携帯番号と名前だけ聞いてその場を去ったのですが。もちろんかかってくることもこちらからかけても、出ることもありません。携帯は着信拒否になってたものが、現在は解約したようです。警察に行きましたがそれだけで調べることは出来ないとのことでした。それで携帯番号から住所・氏名を確認する方法があればお聞かせいただきたいと思って書かせていただきました。自分が悪いのは十分にわかっておりますが、方法があればお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

昔お付き合いしていた人がラウンジ経営していて、
ツケをためて逃げるお客さんがいたので何度か利用しましたが
探偵だったら2、3日で調べますよ。
10万~15万/1件くらいかな。
    • 0

お困りの様ですので・・・

多少お金は掛かりますが↓こちらですね。
http://bangou.web.infoseek.co.jp/keitai.html

相手の車のナンバーがお分かりならば、陸運局で調べれば、合法的に相手の個人情報(氏名、住所)が分かります。(誰でも簡単に手続き出来ます)

健闘を祈ります、グッドラック。
    • 0

警察で事故証明を取らないと保険も使えません。

その際、警察が介入していないので携帯番号から持ち主を探すことは難しいでしょう。
小さな事故でも警察で事故証明をとらなければどうにも
なりません。

車のナンバーがわかっていればいまから弁護士に相談
して民事で賠償を求めることは出来なくもないですが。
    • 0

携帯電話からだと、携帯電話会社しか分かりませんから、その場合個人では不可能です。

警察からの依頼それも、事件捜査にどうしても必要な時だけです。
事故証明を取らなかったのは最大の落ち度ですね。
その場で示談にするにしても、最低でも、車検証と免許証は確認して住所氏名はメモしておくべきでした。また、任意保険の保険証の有無。
その場で、別れてしまうのなら重大事故ではないのでしょうから、勉強になったと諦めるか、No2の方の言うように事故現場付近ではっていて、自力で捜すしかないです。
携帯電話からは絶対に無理です。
    • 0

無理です。

警察に届けるべきでした。届けてから「事故証明」が警察で取れます。
車の番号は控えましたか?
事故現場を監視して相手を見つけるしか手段は無いと思います。
    • 0

ありません、一般人には不可能です。

しかし、警察がやる気になれば可能なんですけどね・・・本当に事故で相手を調べたいのか、(失礼ながら)そうでなく他の意図があって個人情報を知りたいのか判断できませんから、そう答えるのも無理ないかも。
    • 0