プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、作成したイラストレータの書類が正しく開けづに困っています。
ソフトはイラストレーター8.0、OSは9.2ですが、最近、システムフォルダの入れ替え作業をしてから以前までは正常に開けていた書類の一部(写真)の部分だけが表示されません。
書類を開く時に『要素を管理している次のプラグインが見つかりません』(adobeアートブラシプラグイン)と表示されます。
その写真はフォトショップで加工したもので、同じフォルダに正常に入っているのですが‥?
どなたか対応を教えて頂けませんでしょうか?
お願い致します!

A 回答 (2件)

システムフォルダの中の「アプリケーションサポート」フォルダはコピーしてありますか?

その中にadobeフォルダがあって「Plug-ins」フォルダがありプラグインはそこに入っているはずです。

この回答への補足

コピーしたつもりの中には古いシステムフォルダの中には、「Plug-ins」は無いみたいですが、その場合の方法はありますでしょうか?

• 0

もう一度illustratorをインストールし直してみてください。

この回答への補足

何度も申し訳ありません!
前任者がソフトを持っていたようで、現在はCDがありませんでした。
そこで、別のMacではこの書類が開けたので、そのMacのHDからイラストレーターを丸々コピーして入れ替えてみたり、教えて頂いた事をやったつもりなのですが改善されません!?
もし、他の方法をご存知であれば教えて下さい。
たびたび、申し訳ありません!

• 0
この回答へのお礼

初心者の質問に、ご回答頂きありがとうございました!
Macが3台あって、そのうちの1台で開く事ができました。どうもありがとうございました!!