アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。株の掲示板に「今現在CP100です。」とか「CP50になってしまいました。」などと書いてある事がありますが、そのCPとは何でしょうか?検索してみたのです、見つけられません。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャッシュポジションの略だと思われます。


持ち株、建て玉がなくなった状態をCP100といいます
CP50は半分株半分現金ということです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで意味が分かりました!

お礼日時:2006/04/20 13:24

企業のこの内容ならコマーシャルペーパー



個人のことならば・・キャッシュポジションですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:27

企業が事業に必要な短期の資金調達を行うために発行する無担保の約束手形で「コマーシャルペーパー(Commercial Paper)」


100 は100億円


http://www.1alike.com/nyumon/2005/12/cp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなCPの使い方もあったのですね。勉強になりました。(私が思っていたのは個人的な使い方のCPようです。)どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!