dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

停まる時 ガコ・・・
発進時 ガコ・・・
って感じの音がブレーキからするのです。
これってブレーキパットの限界なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

パッドが前後の動きで「ガコッ」と音出すのは普通です。

バックから前進してブレーキとか。

点検記録簿みて前回の交換からどれくらい走っているのかチェックするのがいいですね。

パッドが減ってもガコガコいうことはあまりないです。どちらかというと「磨耗」を知らせるインジケータがあたって「ギー」とか「キー」とかの音ですね。

普通に考えると「パッドのずれる音」で気にすることないですが他の方の回答のようなことが100%ありえないとは言い切れないので見てもらうのが一番ですね。
    • good
    • 0

ブレーキーパッドから、キーではなくガコだと最悪です。


でも、発進の時もガコだと、本当にブレーキーパッドかな。
ABSの作動音ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ブレーキパットだけでなく、パットを支えている金属バネも点検してみてください


こいつが弱まると発進時にパットが動いて音がします
    • good
    • 2

1番はブレーキパッドでしょう。


しかし、「キー」って音ではなく「ガゴガゴ」
であれば、最悪ローターまでいかれてます。
とにかく、一刻も早く修理工場へいってください。
ブレーキパッドだけですめばいいですが、ローター
までいかれていると大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!