いま、R26の書類付でレストアベース(というより部品取りにもならないくらいバラバラ、ボロボロ、欠品だらけ)を持っていて、ぼちぼちレストアしようかなぁといったところなのですが、あまりに欠品が多いため、書類なしの一通り部品のそろったR26の車体を探しています。しかし僕は学生なんで出来るだけお金をかけたくありません。そこで、R26の書無しのレストアベースってどのくらいするものでしょうか?状態は…レストアベースとして常識的な範囲でどうですか?いま精一杯で出せるのが15~20が限度なのですが…。教えてください、おねがいします。あと、BMWのオートバイ(R26とかR50とか)の中古の部品を安く売っているところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ミニカーの次は旧車のレストア?


楽しそうなことやってるねぇ~
で、質問の件ですが・・・

そんなの売ってないよ~(笑)
R26なんて何年前のバイク?50年位前のバイクでしょ。
値段以前にモノが無いよ。
もちろん、きれいにレストアしてある車両なら専門店に行けば売ってるけど、
それじゃぁダメなんだもんね?
パーツ交換会にまめに通って見つけるしかないんじゃない?

イギリス車やドカなら探せばけっこう見つかるんだけどね~。
がんばってね。(^o^)丿

あ、トラカブの良いのがあったら教えて。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですかねぇ~。
こないだヤフオクで書無しのが出てたんですけど、いかんせん今の経済状態がどうにもなんないんであきらめたんですけど…根気強く探してみたいと思います。ありがとうございました。
トラカブならヤフーオークションでたまに15~20くらいで出てますよ。(最近はどうでしょう?)

お礼日時:2002/02/18 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEAジャパンの公式サイトって?

WEAジャパンの公式Webサイトご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

WEAジャパンはワーナーミュージックジャパンですよね?

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/flash.html

QGPZ900Rレストア

GPZ900Rのレストアに手を焼いています。
バッテリーもなく、整備を優先したのでエンジンがかかるかもわかりません。
キャブを降ろしたところ、3番キャブにスラッジが溜まっていた程度で比較的きれいでした。
タンクの中は若干錆びていたので、錆び取り剤を購入しました。
他に何か気をつけるといいことはありますか?

Aベストアンサー

個人的には・・・

液体のある部分は全部見ます。

外せるものは全部外す・・・この時外せないくらい壊れているかどうか確認
ばらしたモノは清掃・・・このときこわれているかどうか確認
組み付けます・・・この時組みつけ出来ないくらい壊れているか確認
再塗装や再メッキ、交換補修などを見極めます。
動くうんぬん通電するうんぬんはもうちょっと後です。

そんなこんなでレストアですね。
どこからレストアするかは対象の車の状況しだいです。
錆びだらけで大地に戻る寸前のバイクならまた違ったアプローチをします。


それから参考になりそうなHPを見つけたので紹介します。
http://home1.catvmics.ne.jp/~yujimti/gpz900r.html

Qプリキュアの海外公式サイトについて

プリキュアの韓国と台湾の公式サイトがあるそうんなんですが、アドレスがわかりません。海外用に描かれた新規イラストが見たいのですが、各シリーズでこのサイト見れば全部載ってるようなサイトがあれば教えて下さい。公式サイトを見れば全部載ってるのでしょうか?
各シリーズの韓国と台湾公式サイトのアドレスを教えて下さい。
ちなみにハートキャッチの韓国公式サイトはhttp://www.precureland.com/みたいなんですが・・・・・
あとプリキュアの海外公式サイトの検索での見付け方もよかったら教えて下さい。検索しても動画サイトとか公式と関係ないものばかり出てきてみつからないんです。

Aベストアンサー

とりあえずですが
韓国版は公式サイトの“BOARD”に過去のプリキュアのサイトの保存版へのリンクがあります。

QRZ250Rのレストア

納屋に19年ぐらいずっと放置してあるRZ250Rがあるのですが、今回、家族内で捨ててしまおうという会議が行われています。

親父の友人のバイクで自分はこのバイクを見てバイクに興味を持ち現在バイク乗っているため捨てたくはないのです。そこでレストアして最低限動くとこまでいけばおいといても良いという家族の言い分からレストアしてみようかなと思っています。

そこでお聞きしたいのは、まず放置していたバイクをどうすれば良いのかという基本的なことです。バッテリーは確実にいっちゃってるし、充電してオイル・プラグ交換して一度エンジンかけてみてもいいんでしょうか?危険はないでしょうか?

後、これはそのバイクにもよるでしょうがレストア経験あるかたにお聞きしたいのですが、すべて自分でレストアするにしても20年ほど放置しているバイクには復活の見込みはあるのでしょうか?あと、経験ある方は、おいくらぐらい掛かりましたか?

時間に縛られずにコツコツ直して行こうかとおもっているのですが、金銭的にも、自分の技術(キャブのOHぐらいしかできません)が追いつかない場合あきらめますので、経験あるかたやバイクに詳しい方、意見・情報をくださればうれしいです。よろしくお願いします

納屋に19年ぐらいずっと放置してあるRZ250Rがあるのですが、今回、家族内で捨ててしまおうという会議が行われています。

親父の友人のバイクで自分はこのバイクを見てバイクに興味を持ち現在バイク乗っているため捨てたくはないのです。そこでレストアして最低限動くとこまでいけばおいといても良いという家族の言い分からレストアしてみようかなと思っています。

そこでお聞きしたいのは、まず放置していたバイクをどうすれば良いのかという基本的なことです。バッテリーは確実にいっちゃってるし、充電し...続きを読む

Aベストアンサー

レストア経験はありませんが、2ストは詳しいです。

日本で2ストのバイクが入手しにくくなってかなりの時間がたっていますが、それだけに、「もう一度あのころ憧れた/乗っていたバイクに乗りたい」という気持ちが高まっている人も多いと聞きますが、ショップでさえも手がけられるところが限られてきており、そのうえ、部品の入手が困難なため「ニコイチ」などの方法をとらないと、性能維持さえも難しい、と聞いています。

いわゆる中古車市場に出ているような「比較的状態のよい」2ストマシン(走行距離2万キロ以下、すぐに引き渡しできて乗れる状態)でさえ、レストアさせるとなると、「新車の購入以上の値段が必要」と聞いていますし、そこまでお金をかけても「完全とはいえない」というぐらいのところまで戻すのが、限界でしょう。2ストの場合、どうしても4ストに比べて痛むのが早いので、1万キロを越えると「大金かけてやっと性能維持」というあたりが一般的だと思います。

ずっと放置している、ということから、一般論として考えると、キャブは全バラ必須でしょう。運がよければバラしてきれいに清掃すればうまくいくかもしれません。が、フロートなどもくさっているでしょうし、バラしてみたらメインジェットなども傷んでいるのが発見されるかもしれません。
当然、ガソリンタンクはさびてしまっている可能性が高いので、内部の塗装をしないと、せっかく復活させたエンジンがあっというまにダメになってしまうでしょう。燃料系は全部見直したほうがいいでしょうね。ストレイナーは当然交換ですね。

しかし、それ以上に問題なのはベアリングです。これだけの時間まったく動かしてない、となると、オイルは全部落ちてしまっていると思います。2ストは4ストと異なり、ピストンやクランクまわりのオイルの潤滑が難しく、多くのベアリングを使うことでそれを補っています。エンジンは全バラして、ベアリングにオイルをやらないとエンジンを回したとたんに焼きつく可能性があります。4ストだと、「空回し」を何回かするだけで大丈夫な場合もありますが(大丈夫じゃないこともあるので、プロならこんなことはしませんが・・・)、2ストではまず無理です。

冷却系もラジエータ液がダメになっている可能性も高いですし、固着しているかもしれないと考えると、とりあえず全バラでしょうか。
電装にしても、どんな場所に保管されていたのかわからないので、生きてるかどうか、判断がつきかねます。

> 充電してオイル・プラグ交換して一度エンジンかけてみてもいいんでしょうか?

バッテリーはそのへんにあるものをつなげばいいだけですし、オイルは水が混ざってなければ少しぐらいなら平気かもしれません。プラグは電装が生きていて火花が飛べばとりあえずいいでしょう。

というか、このあたりの心配を真っ先にしているあたり、「あんまりわかってないなぁ」という印象です。

> 危険はないでしょうか?

いきなり大爆発を起こして半径数キロが壊滅状態、なんてことはないでしょう。私のバイクではありませんし、私の命でもありませんので、「自分ってけっこうラッキー!」と思えるのなら、どうぞエンジンをかけて、うまくかかったら走ってください。が、エンジンがかかったとして、いきなり焼き付いて事故になって死んでしまっても、自己責任、ということで。

レストア経験はありませんが、2ストは詳しいです。

日本で2ストのバイクが入手しにくくなってかなりの時間がたっていますが、それだけに、「もう一度あのころ憧れた/乗っていたバイクに乗りたい」という気持ちが高まっている人も多いと聞きますが、ショップでさえも手がけられるところが限られてきており、そのうえ、部品の入手が困難なため「ニコイチ」などの方法をとらないと、性能維持さえも難しい、と聞いています。

いわゆる中古車市場に出ているような「比較的状態のよい」2ストマシン(走行距離...続きを読む

Qaionの公式サイトを教えていただけませんでしょうか。そして、公式サイ

aionの公式サイトを教えていただけませんでしょうか。そして、公式サイトにaionの通貨を買うことができますか?

Aベストアンサー

aionの公式サイト:http://aion.plaync.jp/
公式サイトでは通貨を買うことができません。
ヤフーやGoogleで rmt sonicを探索のことお勧めいたします。
そこではアイオンのほか、いろんなゲームタイトルがあるし、いろんなサービスを提供しています。

参考URL:http://www.rmtsonic.jp/

QR32のGT-R(BNR32)、RB26DETTのエンジンオイルドレンボルト。アルミパン用の、ネジ山の長い物はありますか?

現在自分のBNR32には鉄オイルパンと同じ長さのネジ山の物が付いてしまっています。以前HNR32(GTS-4)に乗っていたのですが、それにはネジ山の長いボルトが付いていました。
現在のBNR32も同じネジ山の長い物にしようと純正部品を注文したのですが、鉄オイルパンと同じくネジ山の短いボルトしか出て来ませんでした。正確に言うと、BNR32用で品番が2種類あるので両方注文したけど、両方とも短い物でした。
ボルトの通販などで検索してみたのですが、M12のフランジボルトはフランジ径が大きすぎてRB系のアルミパンのザグリに入らないように見えます。
どなたか、RB系のアルミパンにオイルドレンとして使えるボルトの情報など持っていませんでしょうか?もしくはR33のGT-R(BCNR33)や4WD車、R34のGT-R(BNR34)や4WD車、ステージアの4WD車(WGNC34など)、の純正はネジ山の長いのが出るなどでもかまいません。オイルパンは共通ですから…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを読むと、フーガ450のドレンボルトが長いようです。
ただ、R32に合うかどうかまでは分かりませんのであしからず。

参考URL:http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/drainbolt.html

QJWARDの公式サイト登録について

現在とあるブランドの専属代理店を請け負っており、公式サイトを運営しております。
最近、Jwardからの営業の電話がひどく、公式サイト登録?のおすすめをされています。この登録をすれば、ヤフー検索結果でブランド名の横にJマークが表示され、公式サイトであることがひと目でわかる、とのことですが、ユーザーに浸透しているサービスなのかもわからず、むしろJwardのイメージからすると、登録していることでこのブランドの価値が下がるのではないかとさえ懸念しています。
どなたかこの公式サイト登録について詳しい方がいたら、客観的なご意見をいただけますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の知っているところはJWORDに特に申し込みなく(費用ゼロで)Jマークついてますよ
(YAHOOでは見たことないがEXCITEでよくみる)
ある程度認知されると勝手に公式サイトになっているのかなと思います。
よってこれから独力で認知される見込みなら特に金払ってまで
JWORDを利用する必要ないと思います。

JWORDの営業電話のひどさはホームページを持っているショップや企業
ほぼみんな経験していますね。

QRB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアル

オーバーホールをしたく RB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアルは、ありませんか?

Aベストアンサー

メーカーの整備書のコピーをここで発売していますよ。

http://www.lindbergh.co.jp/

参考URL:http://www.lindbergh.co.jp/

Qバイオハザード5の公式サイトについて

バイオハザード5の公式サイトを見ようと思ったらなんか意味不明な
ものが出てきてよくわからずに、結局見れませんでした。
今のバイオ5の公式サイトを見るにはどうすればいいのですか?

Aベストアンサー

バイオ5公式サイトのトップページは各国共通になっているので、まずは国を選択します。(日の丸のアイコンをクリック)
「DATE OF BIRTH」という文字が出てきます。
これはそのまんま「誕生日」なので、下のプルダウンで自分の生年月日を選びます。
左から「月」「日」「年」です。
設定を終えると「ENTER BIOHAZARD 5 WEBSITE」という文字が現れるのでこれをクリックすると日本版公式サイトへ移動します。
※生年月日を選ばせるということは年齢制限があるということなので、年齢によってはアクセスできない場合があります。

参考URL:http://www.residentevil.com/5/

Q【ワゴンR】エキゾーストパイプの部品代

ワゴンR(形式:GF-MC21S)のユーザーです。

融雪剤の影響で、エキゾーストパイプ(センターパイプ)に腐食の箇所が目立ってきたため、某店舗で交換料金の見積もりを取りました。

店舗の整備スタッフが言うには「(ワゴンRの場合)パイプと触媒が一緒になっており、部品代は高くなる」とのこと。
結局、パイプの部品代として「6万数千円」の金額を提示されました(高い・・・)。

私は全くの素人でパーツの相場は分かりませんが、この数字(6万数千円)は妥当なものでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

そうなんですよ。センターパイプってメーカーのぼったくりとも思える様な値段なんですよね。

ワゴンRではありませんが、国産2Lクラスの車でセンターパイプの値段が4万5千円。マフラーのたいこ部が2万5千円。タイコより高かったです。このパイプに触媒が付いていれば6万は行くでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報