これ何て呼びますか

こんばんは!いつもお世話になっております。

早速なんですが、今度初めてF1日本GPに行くことになりました。
チケットは無事に手に入ったのですが、肝心な宿の手配をしておくのを忘れていまして。。。

(特に)行ったことがある方にお聞きしたいのですが、皆様は宿はどの辺に泊まりましたか?
今からとれる宿なんて、ありますかね??

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者様、いいお宿は見つかりましたか?


基本的には日本グランプリ@鈴鹿サーキットの宿泊場所争奪戦というのは、その年の日本グランプリが始まった直後からスタートしているものなんですよね(汗)
私はサーキットから歩いて40分くらいのところにあるお宿に仲間内10人くらいで、2階のお宿を貸しきってもらっていました。そのお宿も去年、なくなってしまったんで、今、周囲を探してもらっていますが。聞いた話しですが、鈴鹿市より名古屋寄りではなく、反対側の松阪市などは比較的、とりやすいと聞いたことがあります。
あとは車中泊、かなぁ。車中泊もそれなりに楽しいようですよ(私は経験がないのですけれど)。ただし、軽自動車などはきついと思います。乗用車クラスのクルマを推奨します。あと、折りたたみ自転車をクルマに積んでいくこと!大活躍してくれますよ。

検索サイトで、
「鈴鹿サーキット 日本グランプリ 宿」
などと検索してみると、色々なサイトが出てきますので、それで調べてみてもいいかと思います。宿のことだけじゃなくて、初めての観戦の方へのアドバイスなども書かれているサイトもあります。参考になさってくださいね。

初めての方には指定席がよろしいかと思われます(私は身体の都合で毎年、指定席です)。
とにかく歩きますよ、鈴鹿サーキット。年に一度の大イベント、人出も想像を絶するものですから、しっかり体力を温存し、歩きやすい服装で!
観戦マナーを守って、楽しい観戦にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、名古屋駅前の東横インを確保することが出来ました。
東横インは、F1期間中でも会員であれば、予約は3ヶ月前開始ということを聞いたもので。。。

にしても、予約開始の直後は、ネットに重くてつなげなくて、あらためてF1のすごさを実感しました・・・

いろいろと、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/07/08 12:01

質問者様がどこに住んでいらっしゃるか、そして自由席か指定席か分かりませんが、私はツアーをお勧めします。



私は一昨年と今年はツアーを利用です。
ツアーといっても、ホテルを確保してくれて、ホテル⇔サーキットのバスがついている、とてもシンプルなツアーです。

自由席でしたら席の確保が難しくなるけれど、指定席ならお勧めです。

サーキット周辺のホテルは、キャンセル待ちでもし取れたとしても通常の何倍もの値段を提示されたりします。
もちろんホテルから現地までは各自で行かなくてはならないし。

とにかく人が多いので、最寄り駅などは大混雑します。
その点、バス移動は時間に多少余裕がないけれど、座っていれば送り迎えをしてくれて、快適だと思います。

今年初めて鈴鹿に行かれるそうなので、周辺の地理が分からなければツアーは本当にお勧めできますよ。
日本旅行などでもツアーを取り扱っていますが、日本旅行のHPには載っていなかったと思います。
お電話で問い合わせてみてください。
0120-020209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京に住んでいて、席は指定席を取りました。

ツアーというともあったのですか・・・^^;

実は、こないだ、東横インならF1の日でも3ヶ月前から予約できると言うことを聞いて、名古屋の東横インを確保しました。

探せば色々な手段があるのですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/07/08 11:57

こんばんは。

その後いかがですか?
他の方もお書きですが、やはり名古屋が良いのではないでしょうか。
名古屋駅前だけじゃなくて、地下鉄で1~2駅でも十分圏内です。
(あ、自由席だとその1~2駅がツライかもしれませんが)
また今は空きがなくても、こまめに問合せをすれば取れる可能性もあります。
今年も1月頃に問合せた時は空きが無かったのですが、
3月には取れましたので。
うまく取れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、名古屋駅前の東横インを確保することができました。

東横インは、F1期間中でも会員であれば3ヶ月間から予約開始と言うことを聞いたので。

いろいろと、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/07/08 11:59

こんばんは。



3回ほど行ったことがあります。
それぞれ名古屋駅前、大阪難波、サーキットでテント、でした。

名古屋、大阪とも7月くらいに予約しましたが、大丈夫でしたよ(女3人でシングル3つ
取りました)
サーキットまでの時間はどちらも同じくらいだった記憶がありますが、
臨時列車が最寄駅の鈴鹿サーキット稲生で止まる名古屋と、近鉄白子駅下車→バスを
使わなければいけない大阪とでは、やはり名古屋の方が断然便利ですね。
(最終日は白子駅行きのバスに乗るのに2時間近く待ちました)
便利という点では車中泊が1番ですが、近場の駐車場は宿より早くなくなる
可能性もあります。どちらにしても早めに確保された方がいいと思います。

以上、5年近く前の情報ですが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月でも大丈夫だったのですか!?
確かに、名古屋ならホテルも多そうですし、便もいいですよね。
行くメンツがみんな学生なので、車で行くのはちょっと怖いんです。みんな運転慣れてないですし・・・^^;

とりあえず早めに確保したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/25 23:46

私は奈良の友人の家に泊めてもらいレンタカーで3日間通った事があります。


全員女で初観戦含む初心者集団だったので、車中泊は不安だったためです。
やはり車に泊まる人が多いし、夕方には終わりますから、多少遠くても最終日以外は帰り道はラクラクでした。
車なら、奈良でも滋賀でも愛知でもどこでもありですね。電車なら名古屋からでも行けるようですよ。
もう近辺では無理でしょうから、朝早くの出発はどこでも同じかと。
車でキャンプもとっても楽しいですが、出費はかさむけれど遠くても宿をとって車の方が思い返すと楽でした。

宿はまぁ片っ端から聞くしかないかと。詳しい問い合わせ先とかは答えられずごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!あちらの方にご友人がいらっしゃったのですかぁ。
なんか近辺は、もうだいぶ前から予約でいっぱいのようですね。。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/25 23:43

私は昨年日本GPに行ってきましたが宿に空きはなかったと思います。

私は車で過ごしましたが、ほとんどの人が宿ではなく車で過ごしていました。宿はとれないでしょうから、車で過ごすことを覚悟したほうが良いでしょう。私のお勧めは金曜日のフリー走行から観戦することをお勧めします。なぜなら土、日になると人が急に増えるので指定席なら別ですが、フリー観戦だと場所を取るのが困難だからです。一番F1を近くで観戦するなら金曜フリー走行しかないでしょう。逆バンクで観戦するのが一番F1を近くで観戦できると思います。フリー観戦の方が指定席よりは近くで観戦できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応券は指定席のものが手に入りました。
出来れば金曜から行きたいのですが、自分を含め仲間が学生のため、やむなく土曜から行くんです。。。

やっぱり車が一番なのですかね・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!