ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

多くのネット証券が、
リアルタイム入金を強調していますが、

リアルタイム出金ができるネット証券はあるのでしょうか?

リアルタイムでなくとも、
出金が早い証券会社はありますか?

A 回答 (6件)

リアルタイム出金をオンラインで出来るところは、ないと思います。



NO2さんのイートレード証券、マネックス証券でのカードを使用して、セブン銀行のATMで出金は、確かにリアルタイムで出来ますが、ATMカードを申し込むと信用取引が出来なくなります。信用取引口座を開設している人は、ATMカードを申し込み出来ません。また、ATMカードを申し込んだ人は、信用取引口座を申し込み出来ません。

証券カードを使って、証券会社の店舗、郵便局、提携銀行のATMからの出金ということであれば、野村、大和、日興、新光、三菱UFJ、みずほ、みずほインベスターズ等は、リアルタイムで出金できます。
但し、時間帯や手数料は、個々に異なります。

例えば、野村は、
店舗のATM=8:00~21:00(平日)9:00~19:00(土日祝)無料
郵便局や三井住友銀行=8:00~21:00(平日)9:00~19:00(土日祝)有料
セブン銀行=8:00~19:00(平日)9:00~19:00(土日祝)無料

例えば、大和は、
店舗のATM=9:00~18:00(平日のみで、土日祝は扱いなし)
郵便局や三井住友銀行=8:00~21:00(平日)有料、9:00~21:00(土曜)有料(日祝は扱いなし)
みずほ、三菱、りそな銀行等=8:00~19:00(平日)9:00~17:00(土曜)有料(日祝は扱いなし)

出金できる金額は、イートレード、マネックスは、買付注文した瞬間から出金できませんが、大和などは、買付注文を出す時は現金が口座に必要ですが、一旦注文を出した後は、受渡日までの間は、出金可能です。

本題から外れているかも知れませんが、出金が早いといってもいろんな条件がありますので、難しい質問です。

オンライン出金(無料)に限定で、本日、日曜日に依頼したならば、すべて、火曜日になるはずです。火曜日の何時といわれるなら、銀行によって異なりますが、また、その日、その日で若干ばらつきますが、イートレード、マネックス、松井などは、朝7:00~7:30入金されると思います。また月曜日は、30分程度遅く振り込まれて来ると思います。

こんなところで、参考になればと思います。
    • good
    • 0

マネックス証券のHPでは、カードを申し込めるのは、信用取引していない方となっています。



ATMは、稼動時間が短いので実用性はどうかなと思います。できるという話だけですね。

だいたい、株は余裕資金でやっているので、急いで出金する必要性を感じません。

もし、株の代金をあてにするようなら、株式投資そのものを考え直した方がよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、出金を急ぎたいのは、
証券会社間で資金を移動させたいことが理由です。

IPOの申し込みとか、
証券会社間で効率よく資金移動してやりたいので。。。

お礼日時:2006/04/27 23:35

NO3の回答に、間違いがあるので訂正します。



>NO2さんのイートレード証券、マネックス証券でのカードを使して、
>セブン銀行のATMで出金は、確かにリアルタイムで出来ますが、
>ATMカードを申し込むと信用取引が出来なくなります。信用取引
>口座を開設している人は、ATMカードを申し込み出来ません。
>また、ATMカードを申し込んだ人は、信用取引口座を申し込み出来ません。

この部分ですが、イートレードに関しては(マネはわかりませんが)
現物・信用に関係なくATMカードの申し込み・使用ができます。
事実、私は信用やりながらATMカード作りましたし、使いました。

それと

>イートレード、マネックス、松井などは、
>朝7:00~7:30入金されると思います。

一部の銀行は違うかもしれませんが、
銀行の振込み処理が行われるのは9時頃からのはずです。
早い時で9時台、遅い時で11時頃になるはずです。
    • good
    • 1

NO3の回答に、間違いがあるので訂正します。



>NO2さんのイートレード証券、マネックス証券でのカードを使して、
>セブン銀行のATMで出金は、確かにリアルタイムで出来ますが、
>ATMカードを申し込むと信用取引が出来なくなります。信用取引
>口座を開設している人は、ATMカードを申し込み出来ません。
>また、ATMカードを申し込んだ人は、信用取引口座を申し込み出来ません。

この部分ですが、イートレードに関しては(マネはわかりませんが)
現物・信用に関係なくATMカードの申し込み・使用ができます。
事実、私は信用やりながらATMカード作りましたし、使いました。

それと

>イートレード、マネックス、松井などは、
>朝7:00~7:30入金されると思います。

一部の銀行は違うかもしれませんが、
銀行の振込み処理が行われるのは9時頃からのはずです。
早い時で9時台、遅い時で11時頃になるはずです。
    • good
    • 0

セブン銀行のATMへ行くという条件付で、イートレード証券、マネックス証券のカードで出金すること。

その場で現金を受け取れます。ただし、出金可能額が限度です。

ネット銀行へリアルタイムで出金できるところは聞いていません。
    • good
    • 0

ネット専業ではないですが、大和は朝9時半までに依頼すれば、当日出金ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様、
ありがとうございました。

大変参考になりました。

ポイントがお2人にしかつけられないのが
残念ですが、

みなさまのご回答、どれも参考になりました。

お礼日時:2006/04/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!