dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今就職活動をしている大学4年生です。
食品サンプル会社に興味があり探しているのですがどこも求人がありません・・・
ディズニーランドの食品サンプルも手がけている大手の会社があると聞いたのですがそれはなんとゆう名前の会社なのでしょうか。食品サンプル会社に詳しい方がいたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんにちは


回答させて頂きます。
静岡にお菓子・デパチカ・ディズニー・ユニバーサルスタジオ等のサンプルを専門に製造販売している所がありますよ。
Q-potの商品のようなスイーツアクセサリーもやってるそうですが、その辺は企業秘密みたいですね。

参考URL:http://ebisusample.com
    • good
    • 4

こんにちは。



ディズニーランドの食品サンプルを手掛けているかは不明ですが、
食品サンプルの日本国内の最大手は「岩崎」という会社です。
http://www.iwasaki-bei.co.jp/
しかし、食品サンプルの職人の募集は、行っていない様子です。

食品サンプルの会社(工房)に飛び込みで、聞いてみるのが
食品になる近道かもしれませんね。

ちなみに、食品サンプル作りを体験できるセットを
売っているお店がありました。
参考にさればさいわいです。

参考URL:http://www.sampleya.com/products/detail.php?prod …
    • good
    • 3

こちらに食品サンプルの就職について書かれていましたので、参考にしてみてはいかがですか。


http://halna.info/foodsample/
    • good
    • 7

イワサキさんは食品サンプルの全国シェアの約半分をとっているらしいですよ。


採用の情報もけっこうあります。
採用情報をきちんと発信しているのはイワサキさんくらいですかね。

イワサキ
http://www.iwasaki-bei.co.jp/

こんなのもありました。↓
食品サンプル求人対策ブログ
http://foodsample.blog66.fc2.com/

参考URL:http://foodsample.blog66.fc2.com/
    • good
    • 1

 息子も、大学4年生!


(孫の様な年齢差です)

こんなところがありました。

食品サンプルを作る人になりたいのですが、
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=402862

検索技術を付けられると、良いですヨ。
ディズニーランド 食品サンプル
・・・で見つけました。

 私の中では、食品サンプルと言えば、イワサキ
食品サンプル イワサキ・・・で検索したら、

【求人情報】デザイナー(正社員)を募集しています。
http://www.iwasaki-bei.co.jp/

がんばって、下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

イワサキは食品サンプルでは有名のようですね!

頑張ります。

お礼日時:2006/04/23 21:36

ディズニーランドのサンプルに関してはわかりませんが


こちらは食品サンプル製造では有名な会社です。
寿司型やエビフライ型USBメモリーの食品サンプルを製造した会社です。

佐藤サンプル
http://www.tctv.ne.jp/sample/

HP内ではパートタイマーの募集しか記載されていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり新卒であるかは関係のない世界なのかもしれませんね・・・

お礼日時:2006/04/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!