アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ産後3ヶ月になります。

悪露はすっかりおちついてその後おりものがほとんどなかったのですが、最近になっておりものが気になります。

下着についていたようで洗濯後もあまり汚れがおちていなくて、しかも妊娠前のおりものと違って
汚れが少し緑っぽい感じでちょっとびっくりしました。
その後手洗いしたらよごれは落ちましたが・・・

最近たまに(生理痛とは違う感覚で)お腹が痛い感じもあり、気になっています。
それ以外の自覚症状は全くないのですが、似たような経験の方いらっしゃいますか?
病院に行こうか迷っているところなので、ご意見を伺えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


お産後3ヶ月…。体調は妊娠前にもどりましたか?
私は経験者ではないですが、産婦人科に関係あるものです。

おりものが緑っぽいとのことですが、本当に緑~黄緑なら、STD(性病)にかかっている可能性がありますよ。
まれに他に緑膿菌に感染しているときも同様の色のおりものが出ます。
プライベートのことですが、お産後3ヶ月とのことなので、Hは再開してますか?
今までそんなおりものがまったくでなかったのなら…
御主人を疑うわけではないですが、もしその原因を御主人が持っていたとしたら、ピンポン感染といって奥さんにも感染します。(気を悪くされたらごめんなさい。)

お腹が痛い感じがあるというのが気になりますので、
産婦人科でおりものの培養検査、クラミジアの検査などをされることをお勧めします。
何もなければそれでよしでしょうし、もし万が一なんらかの感染や炎症などがあっても内服薬で治ります。ずっと放置しておいて、骨盤内腹膜炎などになると入院しなくてはいけなくなります。赤ちゃんと離れてしまうので大変なことになりますので。
安心のためにも、できるだけ早く受診されるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婦人科関係の方のお話を聞いてやっぱり受診しようという気になりました。

寝不足や疲れとかまだそういう気持ちになれないのもあってまだ夫婦生活は始めてないんです。
お腹が痛いのは私もかなり気になっていたのでやはり受診しようという気になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 17:03

私の場合産後3ヶ月ではなく10ヶ月の頃なんですが・・・



おりものが気になり始め、だんだんと量が増え、色も白い少しだけ潤いが足りない白色から少し緑がかった色になり痒みもあり、ちょうど夫婦生活を始めた頃でしたので性病を疑いました。

ただ病院へなかなか行けず、1週間くらいでしょうか、生理が始まりました。
その生理が終わってからおりものは全く普通に戻りました。
色も無色で痒みもなくなり量も普通です。

あくまでも私の場合です。
自分自身病院へ行った方がいいかもしれないと未だに思っていますが・・・
ぜひ病院へ行くことをお勧めします。
近い日程で赤ちゃんの定期検診などがあれば、あわせて相談してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かゆみなどはないのですが色は気になります・・
私もそろそろ生理になるのかな?なんて思ったのですが完母だし、おかしいな~なんて思って。。

そうですね、心配しているより病院に行ったほうがいいですよね。
早速行って見たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!